人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

幻想入りを考える

有貴「……まじでやるつもりだったのか」

明日香「あたりまえじゃない。面白そうなことはなんでもやるのよ」

有貴「……で今回はその内容を決めるのか?」

明日香「そうなるわね」

有貴「帰ります」

明日香「まずはタイトルを考えましょう」

有貴「ぐえっ! く、首がしまるっての」

明日香「ほらほら、はやく考えなさいよ」

有貴「げほっ……な、なんで俺が」

明日香「しょうがないわね。それじゃあ、あたしが考えておいた案をいくつか出すとしましょう」

有貴「基本的に俺の意見は無視か……」

明日香「『⑨とテストと召喚術』っていうのはどうかしら?」

有貴「どっかのラノベにそんなタイトルあったぞ!」

明日香「……ちっ、パクられてたか」

有貴「いや、どう考えてもパクったのはこっちだから」

明日香「内容はね、テストという憂鬱な行事を⑨を召喚して全力逃避する話よ」

有貴「……何その痛い内容」

明日香「よかったねー。これはあんたが主役よ」

有貴「俺そんな内容の主役イヤだーーーーー!!」

チルノ「呼んだ?」

有貴「なんかもう出てきてるし!」

明日香「それと、⑨を呼んじゃうのは召喚術の暴走って設定だよ」

有貴「それなんていうサモンナイト!?」

明日香「でも、この話だと幻想入りじゃなくて、現代入りだよねー」

有貴「最初に気づけよ! それ」

チルノ「こら、あたいを無視するな!」

明日香「あ、まだいたの? もういいわよ帰って」

チルノ「呼んでおいてそんな扱い!?」

明日香「ではあたしの送還術で……」

チルノ「え!? ちょっ……」

ピチューン!

有貴「強制退場された!」

明日香「さて、どうしよっか。幻想入り」

有貴(何事もなかったかのように……)

明日香「せめて形式だけでも決めないと」

有貴「あー、もうこんな感じでいいじゃん」

明日香「こんな感じって?」

有貴「ここにゲストみたいに来てもらうってことさ」

明日香「あ、それいいわね」

有貴「だろ?」

明日香「冬彦も楽できるし」

有貴「……いや、そんなつもりで言ったんじゃないけど」

明日香「じゃあ、タイトルは『幻想入り』でも『現代入り』でもなく『エレスト入り』ってことでいいわね?」

有貴「そうだな。『現代入り』ってほど本格的でもないし」

明日香「……まあ、いつやるかは冬彦の気分次第だろうけど」

有貴「第二章もやらないといけないからな」

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2009-04-07 09:39 | キャラブログ

by 柳ノ冬彦