人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

実はいらなかった覚悟

昨日買いましたよ、ドラクエⅨ。(さすがに、もうあのネタはやりません)
案外あっさりと買えました。
別に、ギリギリだった、とかでもなく。
まだまだ余裕がありました。

現在、メンバーのレベルは14か3で、3体目のボスを倒した辺りです。
3体目は戦闘開始1ターン目でメンバー2人がマヒして大変でした。
キアリクなんてまだ覚えてないのに……

それでもなんとか倒せたのは、しっかり育てていったおかげでしょう。

でも、
ほどよい難易度+がっつり育成男=ボスを余裕で倒してしまう
という図式になっていますが、それは気にしない。

さて、恒例のメンバー発表です。

・自分(主人公:旅芸人)……最初、「なんで旅芸人!?」とか思っていたのですが、別に弱いわけでもないです。主に扇を装備。

・ヒナギク(戦士)……「はやてのごとく!」より。髪の色も設定できるので、あまり悩まずに決まりました。ほぼイメージ通りです。しいて言えば、髪形が……おしい。

・つかさ(僧侶)……「らき☆すた」より。次に髪型で選んだらこうなりました。ほぼ無意識の行動。かなりマッチしています。物騒な槍を持っています。

・まりさ(魔法使い)……「東方Project」より。入れようとしたら、髪型が合わず、なんだか妥協した雰囲気に……。盗賊もあったので、そっちにすればよかったかな、とも思っています。あと、装備に箒があったら……

……うん。やっぱり、普通な構成だ。

……っていうか、今回のドラクエはシンボルエンカウントなんですね。
マリオRPGの影響で「……よし、ジャンプで飛び越そう」とか考えてしまいます。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2009-07-12 12:35 | ゲーム

by 柳ノ冬彦