人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

進まないのは性分です

ソウルシルバーの進みが遅いです。
昨日やっと四天王をクリアして、第2軍を育てつつカントーへの進出を目指しています。
……もう弟はレッドを倒したというのに。

やっぱりRPGに分類されるのは、特訓期間が長くなりがちです。
まあ、そんなわけでとりあえず殿堂入りメンバーを紹介しておきます。
ニックネームは「○○ッチ」で統一してるので省きます。
ちなみに、クリア時のレベルはだいたい50、51でした。

・メガニウム……最初のポケモンは草タイプを使いたいのが僕です。でも、後半になってくると相性のいいやつとしか戦わないです。普通に使うと、レベルアップが一番遅い。ただの壁役にもなりがち。

・ピジョット……弟がオニドリルを使っていたので、別のにしたかっただけです。全体的にパワー不足ですが、「フェザーダンス」と「はねやすめ」があるため意外としぶといです。ワタル戦では最後に出てきたカイリューに3回も「フェザーダンス」を行って散っていきました。

・レアコイル……迷ったときはこいつ、その1です。全部攻撃技。「小細工なんかいらない」を見事に体言しています。大抵は「ほうでん」や「ミラーショット」でワンキルです。

・ケンタロス……迷ったときはこいつ、その2です。こちらも全部攻撃技。エスパータイプの「しねんのずつき」を覚えているので、キョウ戦はほとんどこいつだけで突破してました。「じしん」も覚えさせましたし。

・スターミー……水、エスパータイプ、だけどエスパー技はなし。ワタル戦用に「ふぶき」を覚えさせておいたのですが、3回外れました……orz

・キュウコン……一番育てるのに苦労したポケモン。レベル47までロコンで我慢して、自力で「だいもんじ」を覚えさせましたが、ほとんど使わなかったです。……意味ねえ。

進化用の石はポケスロンを頑張って手に入れました。(炎の石は火曜、水の石は水曜に手にいれられるようです)
……よく見ると、メガニウム以外前作のポケモンしか使ってないことに気づきました。
新メンバーにするときに入れます。デンリュウとか。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2009-10-01 11:24 | ゲーム

by 柳ノ冬彦