人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

東方奮闘記 その30 ~苦手な弾幕は人それぞれ~

東方永夜抄にて。
冬彦の残機が減ってくると妹紅が元気になっていき、羽ばたきます。

フェニックス!!

……はい、これがやりたかっただけです、すいません。

ようやく、過去最高であった「フェニックスの尾」まで到達できるようになりました。
……まだクリアまで遠い気がします。
というか、妹紅のスペルって落とすと他のExtra以上に引きずりますね。
なかなか立て直せません。
1機だけでは済みませんからね、それプラス1、2ボムくらいは覚悟しないと……

そんなわけで、今回はExtraはExtraでも東方妖々夢のほうをプレイ。
まずは霊夢です。針巫女です。
東方奮闘記 その30 ~苦手な弾幕は人それぞれ~_b0143915_13213489.jpg

クリア~~~♪
ちなみに、このときは友人が傍にいて、実況プレイのような解説プレイのようなことをしてました。
あと、藍の最初の通常弾幕で被弾して、「あー、これは無理だね」と言われながらも何故かクリアです。
「期待外れだ」と言われると実力を発揮するようです。
……何、この天邪鬼。

……で、これでも結構ボムを抱え落としたので、魔理沙でもやってみました。
東方奮闘記 その30 ~苦手な弾幕は人それぞれ~_b0143915_13263836.jpg

おー、クリアだ。
なんか今までで一番予定通りの動きでクリアしたような気がします。
……まあ、どちらも最後の安置作りに失敗してるのですがね。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2009-12-21 13:30 | 東方奮闘記

by 柳ノ冬彦