人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

黒色FOEってどっしり構えて動かないものじゃないの!?

「世界樹の迷宮Ⅲ」は第2階層に到達し、今ちょっと入れ替え用メンバーのレベル上げ中です。
なーんかパーティの防御力が低い気がするので……

第1階層のボス(黒色FOE)はある意味大変でした。
黒色FOEである例の魚の厄介さを下に箇条書きにしてみました。

・まず逃げます。
こちらから逃げるように移動するので戦闘をしかけるのに苦労します。
隠し通路の存在に気づけばそれほど苦労はしませんがね。……気づけばね。
しかも嫌な位置に沼地があったりして……

・さらに逃げます
奴は体力が一定以下になると戦闘から逃げ出します。
それだけならいいのですが、その後フィールドに虫(これまたFOEなので油断できない)が大量発生します。
虫の相手をさせられている間、あいつはさらに逃げていくので面倒です。
虫はどうやら規則的に動いているようですが。

・「あなをほる」? いいえ「じしん」です
あいつは地面にもぐることがあり、そうなると全体攻撃で早く引きずり出さないといけません。
放置してると手痛い攻撃を喰らう上に、いつまでたってもダメージを与えられません。

ちなみに、僕は一応平均レベル20で倒しました。
推奨レベルより高いかもしれませんが、まあそれは僕が慎重だったということで。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2010-04-03 16:15 | ゲーム

by 柳ノ冬彦