人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

できればブシドーであってほしかった

世界樹の迷宮Ⅲは第3階層のフロアボス(黒色FOE)であるゲートキーパーを撃破し、新しくブシドーっぽいクラスを手に入れました。
サブクラスも試行錯誤しながらも、やっと決めることができたので、そろそろ現在のメンバー発表といきましょうかね。

・自分(ウォリアー+パイレーツ)……「チャージ」からの「ブレイドレイヴ」が強力。どちらも最大まで上げているので使うとTPを30以上消費するので、本当にボス戦でしか使えませんが。連発用に「アムリタ」を持ち込みTP回復しながらの戦いになります。

・アーシア(プリンセス+パイレーツ)……「ハイスクールD×D」より。補助技より補助系のリミットスキルを使用することのほうが多いキャラ。TPはボス戦であろうとまず尽きることはない。

・ルイズ(モンク+ウォリアー)……「ゼロの使い魔」より。殴るか回復するかどちらかのみの行動。一応攻撃技も覚えさせようとしていますが、結局使わないオチになる可能性が……

・アスカ(バリスタ+ゾディアック)……創作小説「エレメンタルストーリー」より。「特異点定理」と各種バラージでザコ戦で結構な火力を放つ。「リターンエーテル」もついてるのでTPが減ったら通常攻撃でTP回復。

・パチュリー(ゾディアック+バリスタ)……「東方project」より。スキルの振り分けは、ほぼアスカと同じですが、こちらは「エーテル圧縮」をして弱点属性での攻撃がメイン。弓が装備できるようになってるので通常攻撃もアーシア並の攻撃力。どちらかというと、HPの高いザコを属性攻撃で倒す役割のほうが大きい。

名前はビジュアルでぱっと決めたので一部合わないのがまじってる気がしますが、そこは「引退」とかするのでたぶん大丈夫です。
ちなみに、今回は自分も女キャラにしています。
特に理由はありません。なんとなくです。

しかも、新しく入ったクラスを組み込もうとすると、真っ先に自分が抜ける羽目になりそうです。
冬彦涙目……

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2010-04-13 08:30 | ゲーム

by 柳ノ冬彦