人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

極端な男

ブログの話題はまったく出てこないときと、3・4個くらいポンポン出るときがあります。
すんごいムラがあります。
しかも、そういう「ネタがいっぱいありすぎて困る」ってときに限ってブログ更新してる暇がないんです。
なんというジレンマ。

たとえば今の状況がそうです。
今、「何書こうとしてたんだっけ?」という状態です。要するに「話題がない」状態です。
そして、こういうときにダラダラと長い文章になったりしちゃうわけです。

……というか、ちゃんと用意してきた話題って、なぜかブログだとすぐに終わっちゃうんですよ。
「これだと長すぎるかもしれないなあ……」と思っていても、書いてみたら下手すれば2・3行で終わってしまって、結局ボツにしたりしています。

だからと言って、「小ネタを集めて一つの記事にする」というのもね……
ネタの消費量が半端ないですから。すぐなくなっちゃいますから。

自分の中では箇条書き(ちょっとしたコメあり)をやってるのが比較的楽です。
これはこれでそこそこネタを消費しますけど。

話題をコロコロ転換するのもアリだとは思うんですけど、「結局、お前は何が言いたいんだ?」と自問自答しますからね。
……いや、別にそれでも問題ないか。
そういうときはタイトルで結構悩むわけですがね。

……うん。今回は「独り言」らしい独り言だった気がする。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2010-05-27 10:29 | 日記

by 柳ノ冬彦