人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

最近のアニメではあんまり「ドロー!」って言ってない気がする

遊戯王タッグフォース5を発売日の翌日に手に入れてたりします。
現在、遊星ルートを主に進めています。
デッキもかなり遊星とのタッグ専用な感じになってます。
……というか、遊星の展開力に依存してます、かなり。

制限・禁止が改訂前だったので、調子に乗って魔法・罠カードを伏せすぎて、大嵐をくらうこともしばしばあります。……忘れてた。

初期デッキは「獣族デッキ」な感じで、現在は禁止(ゲームではまだ制限)の「レスキューキャット」も入ってました。

あ、一応知らない人にこのカードの効果説明を……

効果モンスター(禁止カード)
星4/地属性/獣族/攻 300/守 100
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送る事で、
デッキからレベル3以下の獣族モンスター2体をフィールド上に特殊召喚する。
この方法で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

以上、遊戯王Wikiより添削。
でも、今はこのカードを使ってません。
デッキが獣族軸じゃなくなったのもありますが、そうした理由は主に遊星のせいです!

だってあいつ、デッキに獣族カードなんてまったく入ってない(つまり効果が使えない)のに、わざわざこのカードを攻撃表示で蘇生させるんですよ?
意味がわからない!
そして絶対に次の相手ターンに攻撃力2000以上のモンスターにやられて手痛いダメージをくらうんです。
……これは泣ける。

まあそんなわけで現在、遊星寄りのデッキ構築なのですが……
なんで僕がデッキを作ると若干カオスになるんだろ?
まだカードが揃ってないだけだと思いたいです。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2010-09-21 14:11 | ゲーム

by 柳ノ冬彦