人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

ぶっちゃけ、アニメ化より驚いた

昨日、生徒会の一存シリーズ最新刊の「生徒会の九重」とさらりとアニメ化が決定した「まよチキ!⑤」を買いました。

「まよチキ!」に関しては今回は短編集ですね。ストーリー自体は進みましたけど。
……で、その短編の一つに「誕生日」の話題がありまして、そこで思ったこと。

うん、僕だったら間違いなく毎年死亡フラグですね!!

……本当ね、僕は恋愛関連はフラグをブレイクしてばっかりだと思うんですよ。

しかも、女に嫌われるトップクラスの事ですよね、「人の誕生日を忘れる」って。
でも、違うんですよ本当は。
「あー、そういえば今日って○○の誕生日だったなあ……」までは行くんですよ。
そこから進まないだけです。 ……え? そっちのほうが最低ですか?

あと、「まよチキ!」アニメ化するんですよね。
……いや、正直アニメ化はするとは思ってましたけど、まだちょっと早い気がするんですよ。
それでキャストは……。

…………(想像中)。
いかん、また釘宮病が……orz


……で「生徒会の九重」のほうは、読んでいるときの反応をリアルに再現すると。

前半。

「ああ、この巻は会長の過去話か。そりゃそうだよね、まだ会長だけ語られてなかったし……
しかし、これ結構重いな……
この展開は絶対ああなるだろ。どう考えても。
……なんか、あんまり生徒会らしくないな。
まあ過去話だし、仕方ないか……

……っていうか、深夏のデレ期の変化がいまいちわからん。
鍵を罵るかわりに「好きだ」って言うくらいじゃん。
それよりデレ期って自分で宣言するものじゃないと思うんだ。

あと、飛鳥のイラストが大人っぽすぎると思うんだ。
なんて言うか、深夏と知弦を足して2で割ってドSの方向性を変えた感じになってる。
再登場は……どうなんだろ?」


後半。

「……え? 誰、この人? ここに来て新キャラ?
……ん、でもこの発言ってもしかして……

えええええええええええええええええええええ!?

いやいや、変わりすぎでしょう!
これ「奇跡ってあるんだね……」って言えるレベルを超えてるよ!
「まよチキ!」アニメ化より驚いたわ!

それと、なんでこうなった!
反動とかなんだろうけど、どんだけ抑圧されてたんだよ!

しかも二重人格じゃねえか!
しかも、バイクで(正確にはヘルメットかぶると)人格交代ってどっかで見たことあるぞ!
ああ、こち亀か!

予想を裏切られたよ!
いい意味で! ……いや、本当にいいのか?
だ、だってその前の会長の発言だと、この人出てこないはずじゃん!
まさかの展開だよ!
微塵も考えてなかったよ!

……まあ、生徒会らしいけどさ」


終了。

ネタバレを回避するために内容を若干ぼかしているので、読まないと何を言ってるのかさっぱりかもしれません。
まあ、まだこのブログ見ている友人とかから「敷居が高い」と言われたことはないので大丈夫だと思いますけど。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2010-10-28 14:16 | 漫画・アニメ・ラノベ

by 柳ノ冬彦