人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

「遠野幻想物語」だったはず……

「予約投稿」を使ってみました。
この記事は「東方の小説完成した」のすぐ後に書いてます。
連続投稿よりは、こっちのほうがいいはず。

カテゴリが「東方」で、タイトルがあれなので、「東方キャラの名前を覚えきれてない」と勘違いされるかもしれません。
でも、「キャラの名前」はちゃんと把握してますよ?
「知らない」というキャラは、ちらほらいますが。例えば旧作とか。

僕が主に覚えていないのは「曲の名前」です。

未だに、カラオケとかで友人が東方アレンジ曲を歌っているのを聞くと「あ、この曲って東方妖々夢の2面道中の曲だよね」と言ってしまうことがあります。
「そこまで出てきて、どうしてタイトルが出てこないの?」と突っ込まれることもあります。
いや、ちゃんと名前覚えてる曲もありますよ?
ただ、「名前までは覚えていない」って曲が多いだけですよ。

……………。

……やっぱり、ちゃんと覚えたほうがいいよね?

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2011-10-13 12:30 | 東方

by 柳ノ冬彦