人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

【スクラップ】って汎用性高いのね……

ここ数日、「遊戯王タッグフォース6」やってました。
弟のソフトを借りてる形なので、そこまでできませんが。
まだ、ハート1のイベントを誰もやれてませんし。

あと、今回のメインデッキは決まりました。
【スクラップ】です。

リアルでも、スクラップデッキを作ったことがあるのですが、そっちは必須カードがほぼ皆無だったので、その強さを実感できなかったのです。
だってねえ……。【スクラップ】の体裁を取り繕ってるのに、「スクラップ・ビースト」、「スクラップ・キマイラ」、「スクラップ・オルトロス」などの主要モンスターがなかったのですからね……
その「未完成すぎるスクラップデッキ」は後日紹介しますが。

いやー、本当にちゃんとした【スクラップ】は強いですねー。
ロックタイプのデッキを軽く倒せて、【インフェルニティ】にもアトミックさんのおかげで「セメタリーレス」状態にして完封しましたし。
ほとんどのデッキに対応できるのは良いです。
元々、僕はオールマイティなデッキの組み方をするので、「合ってる」感じがします。

ちなみに、今のところ、【スクラップ】を使ったデュエルはほぼ全勝してます。
……ただ、モブキャラが使ってきた【ライトロード】には負けましたがね。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2011-10-12 11:27 | ゲーム

by 柳ノ冬彦