人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

「普通の話題」が案外難しい

さっき普通に「気温」の話題を書いていましたが、ボツにしました。
だってすごく短かったですし、何より面白くなかったですし。

僕の場合、「あらかじめ用意しておいてネタ」がボツになりやすいです。
即興で考えて書いた記事のほうが、僕的には面白かったりするのです。
……いや、ゲームや友人に関する話題とかは下書きしてますけどね。

なんと言いますか、「完全に僕からの話題提起」になる「日記」カテゴリ系の話題のときは、「あらかじめ書く話題を決めておく」と中身がすっからかんになるんですよ。
これは、僕が「話題において、最低限必要な部分しか残さない」というのが原因だと思っています。

あと、自分が発信した携帯のメールとかもそうです。
今までのを見ると、どのメールもどーも淡白なんですよ。
口調こそ普段と変わらないのですが、「事務的」と言いますか……
あまり、「遊び」がないみたいな感じなんです。

絵文字、顔文字なんて皆無。使ったのは、これまでで数回程度しかなかったと思います。
でも、「今更絵文字とか使うのもなあ……」とも思ってるわけでして。
というか、元々そういうの使うのが苦手なので……
……元も子もない? 確かに……

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2011-10-14 11:47 | 日記

by 柳ノ冬彦