ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

メディックの外見にあの見た目がなかったことが少しショック

現在、僕が買おうかなー、と思っているゲームは二つです。

・世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 2012年7月5日発売
・新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園 2012年7月19日発売

…………近っ。
これは同時進行になるな、たぶん。

両方とも公式サイトとかで情報をさらさらーっと見ているのですが、結構変化しているみたいです。主にグラフィックが。



「世界樹~」は、今度は気球での移動があるみたいです。前回は船でしたね。
今回は「登る」ようですね。まあ、気球使いますからね。
シリーズで見ると、「潜る」と「登る」が交互に出てきてましたから、そこは予想通りでしたけど。

あと、FOEがね……。ただの赤丸表示からがっつりモンスターで表示されていたのがね……。
でも、これだと赤色FOEとオレンジFOEの区別がつきにくくなるような気がする。

職業関連は、1・2を復刻・改変した感じでしたね。……というか、少し減った?
まあ、また隠し職業があるのでしょうけどね。
キャラメイク画面を見た限りでは3つくらいはありそうです。



「新とともの。」は画面表示とかシステムが結構変わりそうな雰囲気でした。
3Dキャラの映像があったので、ダンジョンの移動とかはまったくの別物になりそうです。
あと、NPCのボイスがちゃんとつくっぽいです。いつもPSP版はついてなかったので、これはなかなか……
しかし、マルチシナリオか……。周回プレイができることを祈ります。たぶん大丈夫でしょうけど。

他に気になったことは、シリーズおなじみの「学科」のほかに「役職」というのがあったことです。
そして、サンプル映像ではその欄が「変態」になっていたような……

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2012-04-25 15:30 | ゲーム