人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

自分でもよくわからない

「Fate/Zero」を第二期から観始めている柳ノ冬彦です。
「全然」ということはないですけど、「イマイチ」話が繋がってきません。そりゃそうだ。

そもそもFateシリーズ自体、友人と劇場版を見に行ったのが最初という状態でしたから、ヒロインが誰なのかも最初はわかっていませんでした。
その後、漫画版を買ってどうにかある程度世界観を補完し、理解したってところです。

そんな状態で「Zero」を、しかも第二期から……ってアホか、と。

……というか、こういうことをしているから「冬彦は天然」説がどんどん有力になっていくんでしょうね。
それでも僕は否定しますけどね、ソレに関しては。

ちなみに、セイバー役の川澄綾子さんですが……実は僕がいつも「あれ? この声聞いたことあるけど、誰だったっけ……」となる人なんです。

ほぼ毎回そうなります。

たとえば、「とある魔術~」のローラ=スチュアートとか、「To LOVEる」の天条院沙姫とか、「緋弾のアリア」のジャンヌ・ダルクとか、「ロウきゅーぶ!」の野火止初恵とか、「ハイスクールD×D」のスーザンとか……
キャスト見て、「あー、この人だったかー!」と後で納得しています。

ギリギリで気づけたのは、「銀魂」の外道丸でした。……なんでコレだけ気づけたんだろう。
もしかして、自分の中でこの人は「腹黒イメージ」なのだろうか……

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2012-05-21 14:21 | 日記

by 柳ノ冬彦