人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

ハナダで苦労したことは一度もない

今出ている最新のポケモンはまったくやる気がありませんが、初期のやつはやりたくなってくるのが僕です。
ふと思い出すんですよ。「昔はよかったよなあ……。努力値だの個体値などがあまり横行してなくて……」とね。

そんなわけで、「リーフグリーン」をまた最初からやってます。

…………。
まだやり直し回数は10回超えてないからセーフです。……何がセーフなのかは知りませんが。
でも、もう5回以上は「最初から」やってますね。間違いなく。

……で、毎回最初のポケモンは「フシギダネ」にしてます。
理由はとても単純で「序盤が楽だから」です。
序盤のジム戦は容易にこいつだけで無双できるので、ジム戦用のポケモンを育てる必要がありませんし。
ただ、レベルがアホみたいに上がってしまうので、他の手持ちとのレベル格差に気をつける必要がありますが。

ちなみに、弟はいつも「ヒトカゲ」を選らんで苦労しています。
いつもハナダシティで止まるそうです。
ジム戦が一番の山場だそうです。

僕は一度もそんな経験がありませんが。

草タイプは水属性攻撃をくらっても「こうかはいまひとつ」ですし。
だいたい草系の技を1回か2回当てるだけで勝てますし。

正直、そろそろ最初にもらうポケモンを変えたほうがいいのかなー、とは思っているのですが、どうも「最初に草タイプを選ぶ」のが僕にとっての鉄板になっているんですよ。
……ぶっちゃけ、炎と水は大抵どこかで強いやつが手に入りますし。なんか損した感じがするので……

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2012-06-04 16:21 | ゲーム

by 柳ノ冬彦