人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

いくらアルファさんでもコレは直せない

先日、僕が普段かけていたメガネが壊れました。
本当に突然でした。
いつものようにズレたメガネの位置を調節しようとブリッジ(メガネの中央部分)を「クイッ」とやったら、いきなり「パキッ」っていったんですから。
「まさかこんなことで壊れるとは……」という感想でしたね、壊れたときは。
まあ、安物といえば安物ですからねえ……。

予備を持ってなかったので、新しいやつができるまで数日ほど裸眼で過ごすことになったのですが、これが結構不便です。
僕は近視(0.1未満)なので、アニメとかを見てもぼやけてキャラの表情とかが全然わかりませんし、字幕なんて出されたらほとんどの文字がまったく読めませんからねえ……

ただ、PSPやDSなどの携帯ゲームはそれほど弊害はありません。
気持ち画面を近づける必要がありますが、そこまで問題ではないです。

……で現在、ノーメガネでブログ書いてます。
画面にかなり近づいて書いている状態なので、少々書きづらいです。
あと、前傾姿勢なので首が痛いです。
結構無理があるようですね、この姿勢。

早く新しいメガネがほしいです。

そんなわけで、今回の教訓。
「メガネは万が一のときのためにスペアを用意すること」

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2012-09-03 10:00 | 日記

by 柳ノ冬彦