ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

何事にも例外ってものはあるってことで

夏の暑さもやっと落ち着いてきて、そろそろアニメのほうも改編期かな、秋アニメがスタートかな、というところですね。

2クールやっていた「アクセル・ワールド」も先日終了しましたね。
終わり方としては良い終わり方だと思いました。

ただ、原作でもアニメでも「ダスク・テイカー編」は、見ていて途中まではやっぱり気分の良い展開とは言い難かったですがね……
はっきり言えば、「もう一度最底辺に落ちて這い上がる」話ですから、仕方ない部分もあるとは思いますが。

しかし正直言って、「これは第二期やったほうがいい」と強く感じましたよ。
……というか、原作未読の人はラストに出てきたこの二人を見て、「……誰?」と思うでしょうし。


b0143915_16492233.jpg


b0143915_16514569.jpg


ぶっちゃけ、第一期の内容は「プロローグ」と言っても過言ではないと思っています。
いや、だってコレの次の話からですからねえ……面白くなるの。
つまりAWが面白くなるのは「原作だと5巻から」ということになるわけですが……

そもそも、僕には「漫画やラノベの面白さは3巻を読めばわかる」という自論がありまして……

……はい、AWは見事にコレに当てはまらなかったんですよ。
僕が読んだ中ではコレだけですけどね、今のところは。

ちなみに、この画像の二人の声、僕のイメージでは上のキャラ(名前は知ってるけど、伏せておきます)が小倉唯、下のキャラは大亀あすかです。
……何度も言うようですが、僕の声優予想はあまり当たらないので、アテにはしないでくださいね。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2012-09-27 17:21 | 漫画・アニメ・ラノベ