人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

買い替えるのはだいぶ後になってから

この前、自転車を新しく買いました。
ちなみに、前の自転車は以下のような状態でした。

・こぐたびに(恐らく)チェーン部分がギシギシ言う
・何回空気を入れても、いつも前輪がべっこり凹んでいる
・非常に鍵がかけずらい

……うん、そりゃあ新しくしますよ。
というか、どれか一つでも当てはまれば普通は買い替え時期ですよね。普通は。
ぶっちゃけ、弟から「やっと買い替えたか……」的なリアクションをされました。

「新しく何かを買う」ことにはあまり躊躇しないのですが、「今あるものを新しいものに買い替える」というのはどうにも渋ります。
……なんかね、「まだ使えるじゃん」ということを本当にギリギリの段階まで思ってしまうのですよ。
一言で言えば、機能停止するまで使うタイプです。

そして、「そろそろ携帯もスマホに替えようかなー」と思って早1年……。
でも、まだまだ渋ります。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2013-08-25 16:04 | 日記

by 柳ノ冬彦