ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

オリョクルの刑に処す

どうも、お久しぶりです。柳ノ冬彦です。
今まで何やっていたかって? まあ、主に艦これをね
あ、最近オリョクルを覚えました。

とりあえず、次イベントまでに3-4と4-4を攻略しとこうかなー、と思ってかなりがっつりレベル上げたり改造したり近代化改修したりしてました。
……そして、週一で大型艦建造やって凹んだりね。
そのせいであんまり資材が貯まりません。
まあ4-2を瑞鳳ドロップ目的でずっと回っていたので、鋼材が地味ーにありますがね。

とりあえず、今日やっと3-4と4-4をクリアしたので、クリア時の編成でも紹介しておきます。

【3-4攻略編成】
b0143915_2142198.png


編成によるルート固定がない場合、ほぼ確実にこの編成で挑みます。
要するに僕の主力艦隊です。

クリア時はうずしお+4戦ルートだったので、北上様の夜戦に頼りました。
……あれ? 春イベのラストもこんな感じだったような

【4-4攻略編成】
b0143915_21423959.png


ルート固定(駆逐2、重巡または航巡1)があるため、隼鷹とヴェールヌイを入れ替えました。
ちなみにボス戦を「対潜装備無し」、「単縦陣」という「潜水艦? 知らない子ですね」という状態でクリアしました。
ここのボスを周回すれば翔鶴がドロップするみたいですが、たぶんSクリアじゃないと出なさそうな気がするのでやめときます。

で、今3-5を明石ドロップ目的で出撃しています。
ゲージ破壊は……今月中は無理でしょう。
基本ボスに辿り着く前に大破撤退してますし。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2015-06-28 22:05 | 艦これ