人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

こっちで運を使わなくても

危なげなくE-4をクリアしました。
前のE-3が結構厳しい攻略だったので、こっちはかなーり楽に攻略できた印象です。
ギミック解除こそありましたが、それも三式弾があれば問題なく撃破できましたし。
そんなわけでクリア直後の編成を↓

こっちで運を使わなくても_b0143915_19185327.png


こっちで運を使わなくても_b0143915_19191060.png


機動部隊だと秋津洲がルート固定に必要なので、五十鈴と共に第一艦隊の対潜要員になってもらいました。あと瑞鶴を使いたかったので加賀さんと共に編成

そして第二艦隊は雷巡を3隻投入するという大盤振る舞い。これは他の人の編成を参考にさせてもらいました。
駆逐艦は対空カットイン要員の吹雪と敵の雷撃回避のために島風。最初は島風ではなく夕立にしていたのですが、どうも道中の被弾率が高いので途中で変更しました。
軽巡枠は川内。対潜能力としては由良とかでも良かったんですけど、いかんせんレベルが低かったんですよ。

道中の支援も割と本気で組んでいたので、砲撃戦前にかなり敵戦力を削れる削れる。
たまーに事故みたいな大破撤退と陣形選択ミスによるボスの倒し損ねこそありましたが、ほぼストレートクリアでした。

あとここの攻略中のドロップも結構良かったです。
プリンツやU-511やローマとかゲットしました。
……あれ? 今回のイベントで追加された艦娘は?
というか、ここで運を使ったらE-5の攻略に不安が……

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2015-11-28 19:42 | 艦これ

by 柳ノ冬彦