ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

ここまでは楽だった

はい、今回の夏イベの攻略編成を紹介しちゃいます。
まずはE-1から↓
b0143915_18501889.png
E-1は敵のメインが潜水艦だったので夕張、龍鳳以外を先制爆雷可能な艦でまとめてみました。
夕張はレベルが足りなくて先制爆雷できないのですが、冬イベE-1のときのあのボスを堅さを考えると4スロの軽巡は精神安定のために外せませんでした。

今回は先制爆雷のおかげで潜水艦との戦闘でダメージを受けることはほとんどなく、大抵先制雷撃が飛んでくる前に撃破できました。
ボスもそこまで堅くはなく、たまーに運悪く倒しきれないことがあったくらいでした。

ちなみにこの編成、龍鳳を高速の軽空母(祥鳳とか)にしたほうがもっと楽なルートで攻略できたのですが……
まあ、それを知ったのはクリア後でしたからね。
掘りのときはそれも考慮して編成しますけども。

続いてE-2の攻略編成です↓
b0143915_18503345.png
ルート固定の艦種が駆逐3、軽巡、重巡(または航巡)、水母だったので水母は瑞穂、航巡は最上を選択。
軽巡は改二以外である程度レベルの高い矢矧。駆逐は輸送作戦ということで大発を載せられる艦を選択しました。
睦月型で統一したのはなんとなくです。

装備は睦月・如月に大発2とドラム缶、皐月は高角砲2と機銃の対空カットイン装備にしたくらいであとはほぼガチ装備で行きました。

道中Iマスが突破しにくいのでそこに基地航空隊を派遣し、軽めの道中支援も入れたら割と簡単に行けました。
たまーに初戦の潜水艦に大破されられますが

ボスはA勝利できればいいうえに旗艦以外は駆逐しかいないので決戦支援なしでも問題なく行けました。
S勝利はT字有利を引いていれば取れていた印象でしたね。

web拍手を送る
[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2016-08-22 10:00 | 艦これ