ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

乙でもいいじゃない

夏イベの攻略編成紹介ラストです。
E-4乙のクリア時編成です↓

b0143915_19590586.png
b0143915_19592672.png
甲はゲージを削るだけなら別に問題はなかったのですが、ラスダン突入後の旗艦撃破が堅すぎて無理でした。
ちゃんとギミック解除したんですけど、速吸による洋上補給がないととても厳しいものでした。
しかもそれらを使っても随伴艦に阻まれるという状態が続いたので、資源の底も見えてきたのもあり、乙に変更してクリアしたというわけです。

この編成は空母機動部隊で第二艦隊に雷巡1隻以下でIOWAを入れていると最短ルートで行けるらしいという情報を得て、実践したらうまくいったのでそのまま行った感じです。

装備としては初霜、北神様が魚雷カットイン装備、吹雪が対空カットイン装備。
那智が連撃+夜戦装備(照明弾、夜偵)、神通は連撃+探照灯。
それ以外はガチ装備といった形でした。

基地航空隊はHに1回、Iに5回出してとにかく道中の安全確保に使いました。
まあ、ボスに出してもあんまり効果なかったですし。

そして、やっぱりきついのが空襲による資源ダメージ。
気が付くと資源がどんどん減っていったのは地味にきつかったです。

掘りのときは防空も意識しないとあっという間に資源がなくなりそうです。
燃料に関してはもう手遅れですが

web拍手を送る
[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2016-08-24 10:00 | 艦これ