ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

謎運

どうも、攻略中に山風、朝風をドロップし、E-1で浦浪も無事に掘れた柳ノ冬彦です。
……いや、正直ドロップについては攻略中に出るとは思っていませんでした。
本当に妙なところで運を使っていますねえ……

では今回も早速、秋イベの攻略編成を紹介していきます。
これがE-1攻略開始時点の編成です↓

b0143915_17090303.png

ルート固定の条件が高速戦艦/高速軽空母or航巡/軽巡/駆逐3だったので、
それを踏まえつつ、こんな感じの理由で選びました。

・潜水艦がメインで出てくる海域なので先制爆雷のできるヴェールヌイ、五十鈴。
・輸送作戦のため大発を装備できる如月、睦月。
・砲撃戦2巡要員の高速戦艦のために榛名。
・制空権確保と先制攻撃要員の高速軽空母として龍驤。


ラストはTPの残量の関係で睦月を先制爆雷のできる朝潮改二丁に入れ替えました。

ちなみに、ラストは一発クリアでした。
……まあ、最初くらいはね。


そして、こちらがE-2攻略開始時点の編成です↓

……まあ、これで最後までやったんですけどね。


b0143915_17132946.png


史実艦を入れまくって上スタートルートにしていました。

これで挑むと制空値がかなーり厳しい感じになり、
空襲マスでちょくちょく大破をもらってました。


でも、僕が攻略を開始した段階ではこの編成での攻略が主流だったので……

そして結局、この後のE-3で二航戦を使ったので、
ここで戦力を絞る必要なかったというオチもつきます。


……今考えると、なんでこの編成でクリアできたんでしょうね。

web拍手を送る


[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2016-12-03 17:16 | 艦これ