ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

怠惰ですねえ・・・

さあ、どんどん攻略編成の紹介をしていきますよ。
今回はE-3攻略編成です↓


b0143915_17320422.png

b0143915_17321204.png

E-2で使用した艦を使いまわしつつ、
ルート固定要員のための史実艦をきっちり入れています。

これで最短ルートでボス戦に行けるのですが、
ここのラスダンがかなり苦戦していました。

理由は単純にギミック解除せずに攻略していたからです。
……だって、解除条件が面倒そうだったんですもん。
ギミック解除のためにいろいろ編成を試行錯誤した結果、
ここで雲龍3姉妹、グラーフ、ウォースパイトを出撃させてしまったりとかしましたし。

あと、ゲージ削り時にごり押しでも旗艦を何回か落とせてしまっていたので
「ああ、ギミック解除しなくても行けるんじゃん」と思ってしまい、余計に泥沼にはまっていた気がします。

ちなみに最後は初霜の魚雷カットインでフィニッシュしました。
初めてまともに魚雷カットインを使った気がします。
魚雷カットインは前の冬イベで大失敗してから敬遠していたので……


web拍手を送る


[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2016-12-04 10:00 | 艦これ