ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

コウデイケヤ

さあ、いよいよ今回の秋イベで鬼門とされていたE-4の攻略編成を紹介します。

……まあ、


僕は「乙」で挑みましたがね!!


…………。
いや、しょうがなかったんですよ。
そもそも今回はあんまり備蓄していなかったので最初から資源が心許なかったですし、
E-3で思わぬ苦戦を強いられた後でE-4甲の情報と報酬の差を見たらそりゃあ
「別にここは乙でもいいや」ってなりますよ。


まあ、そんなわけで「乙」の攻略編成紹介になります。
まずは輸送作戦のほうから紹介します↓


b0143915_18264146.png

航空戦力が厳しい中を突っ切るので専用対空カットインができる初月を起用。
(照月・秋月はまだ改造すらできていません)
ドラム缶要員として改二駆逐を2隻。
この時点でE-5の情報が出ていたので、軽巡枠に阿武隈。
航空戦の劣勢回避のために航巡2隻枠に利根・筑摩。

支援は道中の安定のために軽めの編成(重巡2、軽空母2)を出していました。


そして、こちらが殲滅作戦時の編成です↓


b0143915_18271104.png

利根・筑摩の枠がそれぞれ高速戦艦と正規空母になっただけです。
これが最短ルートで進んでくれる編成のようです。
その分、大破撤退やボス戦での火力不足に悩まされるわけですが……

それでも、決戦支援を出せばラストもなんとかなりました。
S勝利は結構厳しそうですが……

web拍手を送る


[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2016-12-05 10:00 | 艦これ