ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

今回は全体的に資源に優しい(ボーキを除く)

秋イベの攻略編成紹介もラスト、E-5になります
……なんでしょうね。この滑り込み感は
難易度は「甲」です。
E-4? ナンノコトヤラ


ちなみに、E-3の反省を活かし、E-5はちゃんと全部のギミックを解除してから攻略しています。
でも、装甲破砕のほうのギミックはラスダン突入時に解除していたような……

そ、それはともかく、さっさと紹介していきます↓


b0143915_18585010.png
b0143915_18591026.png

高速艦で統一し、第一艦隊の正規空母、戦艦の数を4隻以下に抑え、
特攻効果のある酒匂、プリンツを第二艦隊に据えています。
昼の砲撃で駆逐古姫を落とし、夜戦連撃で深海海月姫をあっさり落としてくれる程度には活躍してくれました。
……よりにもよって随伴の駆逐を狙うこともよくありましたが。


ここは、とにかく航空戦力が厳しい印象でした。
どんなに頑張っても航空優勢が限界というのは本当に厳しいです。
1回の出撃でボーキが500以上も減るので、ちょっと焦りましたし。


ボス戦自体は基地航空隊のおかげで気負いなく挑めた感じでした。
ラスダン時には決戦支援も入れたので、安心感が半端なかったです。
正直、道中のほうがきつかったです。


そして、掘り中に「第一艦隊に戦艦入れないほうが道中大破率を抑えられるのでは……」と気づいたのは内緒の話

web拍手を送る


[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2016-12-06 10:00 | 艦これ