ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とりあえず、秋刀魚を30尾集め終わりました。……1週間くらい前に
集めきる前に間違えて蒲焼にしてしまうというアクシデントがありましたが、案外あっさり集まりました。

これがその証拠の大漁旗です↓

b0143915_21521555.png


集め方は聴音機・爆雷・探照灯を装備した駆逐艦を艦隊に1隻入れて、3-3のボスを目指して出撃するだけでした。(熟練見張員? 知らない子ですね)
どうも出るときと出ないときにかなりムラがあった感じがしましたね。
まあ、確率の問題なのでそんなものなのかもしれませんが。

……で、現在のんびりと備蓄中です。
今度の秋イベントは中規模作戦らしいのですが、今回は攻略後の堀りも視野に入れていますので前回よりも貯めておきたいですね。
すでに高速修復材だけ前回以上に貯まっていますが。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2015-10-25 22:03 | 艦これ
夏イベントが終わったので、大型艦建造をしながら艦これやってます。
……で、

b0143915_20403478.png


大鳳を建造しました!

いや、正直まだまだ時間かかると思っていたので、ちょっとびっくりしました。
ちなみにこの少し後、さらっと大和も建造しました。(そっちの画像はキャプ取り忘れたのでないです)

まあ、そんなわけで現在大鳳・大和のレベルを上げてるわけですが、そろそろ備蓄を始めているので秋イベントに間に合うかが微妙です。
……せめてレベル50くらいにはしたいなあ

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2015-10-04 20:46 | 艦これ