ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

(2)

……本日の帰宅時間、午前一時過ぎ。
いつもの俺ならもうとっくに寝ている時間だ。

友人に言わせると俺の就寝時間は早すぎるらしいが、俺はそんなことは気にしない。
俺の場合、それなりの睡眠時間をとらないと、授業中眠くて授業を聞いていられなくなるからだ。

前に無理して睡眠時間を削ったりしたが、全然もたなかった。
そういうことがあって以降、俺の就寝時間は十一時過ぎと決まっているのだ。
これは俺の家族にも関連していて、親も大体その時間帯に寝ている。

そういう訳で俺が帰宅したとき、当然家の中は真っ暗であった。
もうみんな寝ているのだろう。
俺は慎重にドアを開閉して家に入り、忍び足で自分の部屋へ行った。
いったん、ズボンのポケットに入れていた携帯電話と財布とさっき拾った石を俺の部屋の机の上に置いて、今度は浴室へ向かう。

できるだけ音を立てないようにして風呂に入った。
もうぬるくなってしまっていたが、起こしてしまう可能性があるため、再び沸かすわけにはいかなかった。
……ここはぬるま湯で我慢することにしよう。

ぬるい風呂でも、ある程度は暖まることができたので、俺は風呂を出た。
そして、明日の授業の用意をあらかじめしておこうと自室に戻った。

――、そこには非現実的な存在が俺を待っていた。

More
[PR]
# by yanagino-kiyohiko | 2008-07-17 11:27 | 小説
(序)

僕の前には扉がある。

目の前の水面に白く光っているのが別の世界への扉、別に例えて言っているわけではなく、文字通り僕が暮らしている世界とは全く異なった世界がこの扉から通じている。

異世界に観光に行くというのではない。
でも、行かなければならない。

行くことへのいろいろな不安はもちろんある。

ためらってはいけない。そんな場合ではない。

僕らの暮らす世界と、ここからつながっている世界の未来のためにも、僕は…僕らは行く。

はっきり言ってこれは成功率の低い賭けだ。
しかし、これに頼るしかない。
これは最後の希望なのだ。

僕は旅立つ前に祈った。
最後の希望が実現することを……

そして、僕たちはこの光る扉をくぐる。

この希望を実現するために……

More
[PR]
# by yanagino-kiyohiko | 2008-07-10 11:44 | 小説
昨日、録画しておいた「ひだまりスケッチ」と「ゼロの使い魔」を見ました。
もちろん、最新のやつをですよ。

「ひだまり」は、「あれ? 第一話?」というのが感想です。
第二期なのに……
……まあ、僕は第一期を見ていないのでなんとも言えないのですが。
そういえば、今日第二話ですね。

「ゼロの使い魔」はOPを見て、「ようやくタバサにスポットが当たる!」と直感。
言いかえれば、「タバサがデレ期に突入」とでも言うのでしょうか?

タバサみたいな無口キャラ、僕は結構好きですよ?
この前の質問もやや無口な感じのキャラを選んでましたし、他にも長門やヘカテーや岩崎とかもいいなーと思っています。

……でも、このキャラたちは注意してないと異様に陰が薄くなりがちです。
まあ、独特の存在感みたいなものもあるかなとは思いますが。
たまに出番があると印象に残りやすいし、それでこその無口キャラだとも……

web拍手を送る

[PR]
# by yanagino-kiyohiko | 2008-07-10 11:28 | 漫画・アニメ・ラノベ
このブログは現在、大学生の柳ノ冬彦が自由きままに語るブログです。
趣味100%で語る上、たまに暴走するかも知れません。

「主に面白いことを語る」がこのブログのモットーです。
真面目な話題はほとんどない、と思っていて下さい。

それと、このブログのタイトルの通り、更新は不定期です。一日に何回も更新するときもあれば、何日も音沙汰無しのこともありますのでご注意ください。
……できるだけ更新はしていくつもりです。

ちなみに、このブログのリンクはフリーです。
ご自由にどうぞ。

あと、できれば気軽にコメントなども残してくれると嬉しいです。
web拍手でも可。
[PR]
# by yanagino-kiyohiko | 2008-06-09 11:02 | 最初に