ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

タグ:カラオケ ( 2 ) タグの人気記事

昨日、友人と秋葉原に行ってました。
まだ休日出勤があったりと仕事が忙しかったりするのですが……「休む」ことよりも大事なことってあるんですよ。きっと。

今回は割と買いました。主に東方系を。
まあ、「みらくるパーティ」のPlusディスクとか元々予定していた出費なので、別に「衝動買い」とかそういう類のものではないです。
いつもの僕にしてはそこそこ買ったほうだと思ったのですが、同行していた友人からすれば「まだまだ可愛いほう」らしいです。



その後、カラオケにも行きました。
僕は毎回「JOINT」を歌うのですが……



さすがに毎回歌うだけあってよく見知ってる友人からは、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!」という反応をされます。
盛り上がり方もこの曲だけちょっと異様な感じになります。
前に他の友人から「この曲聞かないとカラオケに来たって感じがしない」とも言われたことがありますが……。これってある種の洗脳みたいなものですよねえ……
まあ、完全に僕の十八番曲になっていますので、やめる気はさらさらないですけど。

ちなみに、この曲を歌うときは自分の中で2つだけルールみたいなものがあって、
・カラオケ開始から1時間程度経過する
・歌う前に「BLAZE」を歌う



時系列的には逆ですが。
とにかく、始めに適当な曲(大抵初見系)でのどを慣らして、「BLAZE」で気持ちを作っておいてから「JOINT」歌う、という完全な流れが僕の中にはあります。
しかし、最近は友人から読まれている感じになってきています。「BLAZE」を歌ったあたりから、「お、そろそろいくのか?」を訊かれるくらいには。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2013-02-25 21:58 | 日記
昨日、弟とカラオケに行ってきました。
だいたい3時間くらいの採点付きです。機種はJOYSOUNDです。
採点付きだったため、3時間でも結構疲れました。主に精神的な意味で。

……で、採点の結果。
最高得点は……



↑シャナ2期オープニングである川田まみさんの「JOINT」でした。
まあ、友人から十八番認定されてましたからね。ある意味納得の結果です。

その得点は、90.993
…………微妙。正直、今の僕なら92点以上は行くと思っていましたので。
っていうか、ギリギリで91点いかないとか、またしても無駄奇跡を。

でも、他の曲と比べて圧倒的ではありました。
この曲だけ飛びぬけて点数が高く、後は89.5前後がいいところでしたので。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2012-03-16 14:57 | 日記