ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

タグ:ゲーム ( 120 ) タグの人気記事

艦これやりながら世界樹Ⅴを待っている柳ノ冬彦です。
最近は他にドラゴンクエストビルダーズやってます。
で、さっきストーリーをクリアしまして、フリービルドモードをちょっとやってみているところなのですが……

この手のゲームは自分の場合、こだわり始めたら際限なくいきそうだと思いました。

建築のセンスとかはともかく、細部にまでとことん拘った物を時間無制限で作りそうだったので、ストーリー時は自制がホント大変で……
泣く泣くまだまだ作りかけの状態でその街での建築を終了にして、次の街に行くことになってばかりでした。
まあ、クリア後もつづきからできるみたいなのでそこは良かったんですけどね。
……チャレンジ(○○日以内クリア)どうしよう。

とりあえず、これで僕がマイクラやるのは避けたほうがいいことがわかりました。
これ以上自由度の高いやつをやったらどうなるか……

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2016-07-24 22:41 | ゲーム
ここ最近、twitterとかの他のことをろくにやらずに艦これメインな生活を送っております
で、現在の編成としてはこんな感じです↓

b0143915_21265597.png


まだ未完成ですが、何をやろうとしているのかはわかるかと
まあ、ぶっちゃけ金剛と瑞鶴は「建造したら偶然手に入った」だけなんですけどね
ちゃんとwikiで調べて戦艦と空母のレシピ回しましたけども

そして、下調べのおかげでボーキサイトが余り気味の弾薬と大差ない状態です
これで某正規空母に食い荒らされる心配はあまりなさそうです
……努力の方向性を間違えてる気がする

現在はレベル上げを兼ねて2-4-1をひたすら回す作業中です

ぜかましーはまだデスカー?

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2015-03-08 21:41 | ゲーム
はい、かなり空きましたが何事もなかったかのように更新します
もう「久しぶり」と言えるレベルではなくなってきている気がしますが

まあ更新が空いた理由は「更新する時間がなかった」の一言に尽きますね

そりゃあパズドラやったりGE2RBやったり、提督になったりしていれば家で過ごす時間のほとんどをそれらに費やしますよねえ

おかげでまだ新世界樹2がクリアできてません、どうしましょう
今月は世界樹と不思議なダンジョンも出るというのに、ほんとどうしましょう

まあ、話題には事欠かないのでとりあえず「気が付いたら更新」を心がけようかと思います
ちょうど「放置する時間を使って更新」ができるわけですし

……。

赤城さーん、そろそろ準備よろしいですかー?

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2015-03-01 18:11 | 日記
じっくりと慎重に新世界樹Ⅱを進めています。
最近になってやっと第一階層を突破しました。
キマイラ戦は「挑んでは壊滅させられ、全力で逃走」を繰り返し、一応一度も全滅せずに突破。

しかし、その後に宿泊した宿でちょっとしたイベントが発生することを知り、結果として第一階層分のイベントを見逃すことに・・・
まあ、イベント回収目的なら別データでやることもできますが。

・・・そして、さらっと生き残ったフロなんとかさんはこれ以降登場するのだろうか。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-12-14 21:41 | ゲーム
どうも、最近パズドラとディバゲに結構な空き時間を吸い取られ気味の柳ノ冬彦です。
凝り性なとこがある僕がこの手のゲームに手を出すと、ガッツリやり込みだすので程々にしないといけないとは思いつつ結局やり込んじゃっています。・・・意志弱っ

だってねえ・・・やってもやってもスタミナが無くならないのがいけないんですよ。
そりゃあスタミナ残ってればやるでしょう。
で、ランク上がると全快するからまたやるでしょう。
そして、またスタミナがきっちり無くなるまでやる、と。・・・ループって怖いですね。

今僕の周りではポケモンの新作をやってる人が多いですが、僕は新世界樹の迷宮Ⅱをやっています。
やっぱり最序盤が最もヒヤっとしますね。助っ人がこなければ全滅でした。

難易度はもちろん「Expert」です。
世界樹の迷宮Ⅱのクリア経験のある僕としては、それほど苦はなく進めています。今のところは
マップがだいぶ変わっていますが、まあなんとかなっています。今のところは
一応、今回は全滅回数0を目指して頑張ります。今のところは

主人公が中2病発症しているようにしか見えないけど、これはガチっぽいですねえ。
あとあの人の出番がやけに増えてるように感じるはアレですかね、前作で空気扱いされてたからですかねえ。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-11-30 20:34 | ゲーム
なんと更新が1か月空きました。
どうもお久しぶりです、柳ノ冬彦です。

空いた理由はモンハン以外の何物でもないです。

全武器使いは装備を揃えるのが一苦労するんですよ。
・・・で、武器を一つ強化する度にアカムを狩りに行くスタイルを続けていたら、アカムの狩猟数がフルフルと同数になっていました。

最近G3に上がって(装備強化が)少々のんびりペースになったので、ようやくこうして更新できたわけです。

でも、そろそろ新世界樹2が発売されるわけで・・・

まあそんなわけでタイトルに恥じないレベルの不定期更新になると思うのでそのあたりはご了承ください。

・・・実は他にもゲームやってるんですけどね。
パズドラとかディバゲとか
まあ、そっちの話はまた今度ということで

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-11-16 16:27 | 日記
気が付いたら結構更新が空いていました。

別に仕事が忙しいわけではないのですがね。
正確にはその反動と言いますか、このところ休日を思いっきり満喫していました。

モンハン4Gも出たことですしね。

・・・で現在、モンハンはG2に上がりそろそろG級の装備を揃え始めようとしているところです。
ただまあ、僕の場合全武器を使っている関係で武器強化がめちゃくちゃ時間かかるわけです。
・・・あと何回ゲリョスを狩ればいいんだろう。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-10-13 13:00 | ゲーム
モンハン4G発売に向けてモンハン4を地味ーにやってます。

そう言えば、この前武器使用回数がオール50を超えました。
……謎の達成感と、「僕はいったい何をしているんだろう」という気持ちが半々です。

で、現在は武器強化よりも防具強化をしています。
正直ね……防御力500以下はそろそろきついんですよ。

でも、真鎧玉は上級のギルドクエストをクリアしないと手に入らないわけなので、ここでまた一苦労というわけで。
そんなわけで、常に硬化薬グレートを持ち歩く羽目になっています。
……また、フルフルさんを狩りに行かないと。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-08-25 20:34 | ゲーム
気が付いたら、もう大型連休が終わりですよ。
連休前半は割と出かけていたのですが、後半はかなりだらーっとした休日を過ごしてました。
本当に「お前、それでいいのか?」というくらいには読書とゲームをしていました。
……結局、僕のいつも通りな休日の過ごし方になったわけです。

まあ、そんな僕の自堕落な休日ライフは置いといて。

俺屍2はようやくストーリーが進みました。
「目標体力450」のボス戦を体力600くらいで挑みました。
………………。
デジャヴどころではないですね。前よりひどくなっていますね。
でもですね、

割とヒヤヒヤしました!

とにかく圧勝ではなかったです。
「目標通りの体力で挑んでいたら、かなりやばかったんじゃね?」と思う程度には手強かったです。
それでも、「油断しなければ勝てる」レベルでしたけど。

……で、次のボス戦の目標体力が600ですって。
既に達していますが、またちゃんと育ててから挑みます。
具体的には……700?

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-08-17 19:58 | ゲーム
どうも、絶賛盆休み中の柳ノ冬彦です。
先週の金曜から来週の日曜まで休みという割と大きめな休みです。

そんなわけで俺屍2をがっつりやっています。
そして、「目標体力450」に挑むのに現在の面子の体力が550というこの状況……なんかデジャヴですねー
また楽して勝ってしまう流れですねー

でも、今回は単純に「1回見送った」だけなんですけどね。
さすがに近くにいるザコを一撃で倒せるくらいにはしたくて。
……で、気が付いたらこの体力ですよ。

正直、もうガンガン行っちゃっても大丈夫そうな気はしてるんですけどね。
システム上「初見殺し」はあっても、世界樹シリーズみたいな全滅レベルのものはないでしょうし。
ただまあ、不意に一人死んでも結構きつくなるのがこのゲームなので、「慎重すぎる」くらいがちょうどいいと思ってますが

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-08-12 18:54 | ゲーム