ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

タグ:同人活動 ( 4 ) タグの人気記事

僕の友人であり、サークル仲間でもある天森ゆうさんが例大祭に参加するそうです。

場所はT-51a
柏蒼司さんもゲスト参加するみたいです。

……僕はゲスト参加してませんけどね。
そもそも、行けませんけどね。ちょっと僕のリアル事情の関係で……。

例の東方小説はマイペースに書き進めてはいますけど、もう一つの小説と同時進行なので、いつ出せるのか……

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2012-05-25 10:00 | 日記
昨日は柏さん、天森さん、祟さんと新宿に行ってきました。
いつものようにサークルの打ち合わせです。

主に今後の予定を話しました。
……と言っても、柏さんたちが次に出そうとしている、なのはvivid本に僕は出ませんけどね。
いや、イラストも漫画も描かなくなってもう数年経ってますし……

それで、次の冬コミに出す予定の東方小説が2冊になる方向になりそうです。
……できるのか?

そのときに、ついでに僕が「だいぶ先の話になるけど、妖夢メインの話を考えてる」と言ったら、なぜかよくわからないうちに僕が「なんちゃってミステリー」を書く流れになってました。
なに? 妖夢をメインにしてこれをやってみろと? マジですか?

まあ、さらっと書いてはおきますけどね。
もしかしたら、ブログ内で公開する可能性もあるかもしれません。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2012-02-06 15:40 | 友人
昨日、柏さんや天森さんと今後のサークル活動の打ち合わせ兼ゲームをしました。
打ち合わせのほうは、今後の予定をそれぞれ発表しただけですかね。

ゲームはまた「いたスト」やってました。
前回の僕の圧勝がただのまぐれであることを証明するためにも、全力で相手をしました。
……で、2回やった結果。

どちらも僕が勝ちました。

また圧勝です。……どうしてこうなった。
いや、1回目は結構良い勝負だったと思うんですよ。
最初は柏さんが優勢だったですし。サイコロ運もそこまで良かったとは思えませんでしたし。
ただ、スタンダードに「大量に株を買って、一気に増資」をやっただけです。戦術的には。
……まあ、タイミングはしっかり計ってましたけど。

2回目は……サイコロ運のせいです。
だって、5倍買いなしでエリア独占とかやりましたからね。
「もうあのエリアに近づきたくない……」とまで言われるくらいに増資しましたし。
もうね、そこだけ買い物料の桁が他と違いますからね。下手すれば2桁くらい。
他にもメリットもデメリットもあるはずのチャンスカードでいきなり得したりとかね。

…………。

……いや、正直これはやる気なくすのも無理ないわ……

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2012-01-16 16:08 | 友人
今回、初めての個人誌だった冬コミレポをやる予定だったのですが、断念しました。
……いや、正確にはボツにしました。
まあ、だいぶ間が空いちゃったので、「忘れた」という部分もありますが。

でも、まったくやらない、というのもアレなので……とりあえず、今回出した「東方妹一存」のことをさらっとやることにします。
ついでに、次回以降の予定とかね。

まず、「東方妹一存」についての感想です。

やらかしました!!

いろんな意味で。
まず、誤字脱字。脱字は「。」とか「は」が抜けてるなど、別にそこまで気にならないレベルでしたが、問題は誤字のほうです。
まあ、「!?」が「!?」になってなかったのは脱字のときと同じレベルなので大丈夫なのですが……

漢字のふりがなを盛大に間違えました!!!

しかもよりによって東方キャラの名前です。
間違え方もひどかったです。無言で連続で頭突きをくらうレベルです。
確かに何度も誤字のチェックはしていたのですが、そこは確認しなかった記憶があります。

他にも、やらかした部分が何箇所かあります。

総評すれば「本文だけで満足しやがった」ってとこです。
次回以降はこれより多少はマシなものにします。
……せめて表紙くらいはね。

……で、まあ次回以降の予定。と言っても、まだ具体的には何もないのですがね。
まず、「東方妹一存」の続きを書いてます。
続編という体裁ではあるものの、若干スピンオフっぽいですが。
「東方妹一存」のあとがきでも触れましたが、一応さらに先の展開も考えてあります。
そこまでやるかは未定ですが。

それと、まったくの新作も書き始めています。同じ東方です。
パチュリー好きなのに、パチュリーがメインの話を書かなかったので、今度こそは……という考えの基で書いています。

どちらもタイトルが決まっていますが、それはまだ発表しません。
そもそもどっちを出すかも決めてません。
1話目だけ柏さんや天森さんに読んでもらってから決めようと思っています。
出すのは、夏コミではなく次回の冬コミになるでしょう。
今度はちゃんと準備してから挑みたいと思っているので……

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2012-01-14 10:00 | 日記