ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

新年あけましておめでとうございます。

今年はネット上でちょっとした活動をしていく予定なので楽しみに。

具体的な内容は……まだ秘密にしておきます。
ちゃんと形にできるかまだ未定なので

web拍手を送る
[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2017-01-02 23:18 | 日記
はい、かなり空きましたが何事もなかったかのように更新します
もう「久しぶり」と言えるレベルではなくなってきている気がしますが

まあ更新が空いた理由は「更新する時間がなかった」の一言に尽きますね

そりゃあパズドラやったりGE2RBやったり、提督になったりしていれば家で過ごす時間のほとんどをそれらに費やしますよねえ

おかげでまだ新世界樹2がクリアできてません、どうしましょう
今月は世界樹と不思議なダンジョンも出るというのに、ほんとどうしましょう

まあ、話題には事欠かないのでとりあえず「気が付いたら更新」を心がけようかと思います
ちょうど「放置する時間を使って更新」ができるわけですし

……。

赤城さーん、そろそろ準備よろしいですかー?

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2015-03-01 18:11 | 日記
なんと更新が1か月空きました。
どうもお久しぶりです、柳ノ冬彦です。

空いた理由はモンハン以外の何物でもないです。

全武器使いは装備を揃えるのが一苦労するんですよ。
・・・で、武器を一つ強化する度にアカムを狩りに行くスタイルを続けていたら、アカムの狩猟数がフルフルと同数になっていました。

最近G3に上がって(装備強化が)少々のんびりペースになったので、ようやくこうして更新できたわけです。

でも、そろそろ新世界樹2が発売されるわけで・・・

まあそんなわけでタイトルに恥じないレベルの不定期更新になると思うのでそのあたりはご了承ください。

・・・実は他にもゲームやってるんですけどね。
パズドラとかディバゲとか
まあ、そっちの話はまた今度ということで

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-11-16 16:27 | 日記
どうも、最近リアルがちょいと忙しい柳ノ冬彦です。
まあちゃんと休日はあるんですけどね、一応。

ちゃっかり「弾幕アマノジャク」とか買ってますからね。
・・・というか、半分くらいはこれが原因なような気がしますが。
まあ、東方関連の話はまた今度奮闘記を書くので詳細は省くとして・・・

今月はかなーり低い更新率でしたが、来月は元に戻ると思います。
・・・戻るといいなあ

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-09-28 21:30 | 日記
どうもお久しぶりです、柳ノ冬彦です。
ちょっとここ最近忙しかったのでブログ更新が割と空きました。
今月はこんな状態が続くと思います。

そんなわけで、更新できるときに更新するスタンスになります。
・・・いつもと変わらないような気がしますが、気にしないでください。
あとTwitterのほうがそこそこ僕の近況が知れるのではないかと

あ、そう言えば、僕のPCが新しくなりました。
やっといかつい中古のvistaからおさらばです。・・・と言っても、完全に壊れるまでは処分しませんけどね。

で、「どうせなら」ということでwindouws8.1のそれなりにハイスペックなノートPCを買いました。
金額もそれなりだったので、スマブラの購入は少し遅れそうです。
別に金欠になったわけではないんですけど、月に消費する金額としては結構大きかったので自重するというだけなのですがね。
・・・まあ僕の場合、東方ができて動画がしっかり見られればなんでも良いんですけど。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-09-15 19:34 | 日記
先日の台風が臨時休業ではなく、ただ暑さをもたらしただけという印象でした。
まあ、大きな被害出したりするよりはいいんですけどね。
……というか、途中で速度が上がった時点でそんなオチになるんじゃないかなー、とは思っていましたが。

そんなわけで、だいぶ気温が上がったのでついに冷房をつけ始めました。
僕は本当に冷房が苦手なので、余程のことがないとつけないのですが、ここ数日はね……

おかげで寝苦しい夜にはならなくなりましたが、寝不足な感じは治りませんでした。
そりゃそうだ、就寝時間が遅いもの。
ははは……

いや、どうもここ最近ゲームに時間を取られることが多くて。
でも、まだまだ積みゲーがあるわけで……
早く、モンハンのHRを100にしないとなー、とは思っているんですけどね。
なかなか上がらないわけですよ、これが。

まあ、主にやってるクエストの問題な気はしますけどね。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-07-13 18:39 | 日記
先週から風邪っぽいものを引いていた僕ですが……
一応、「喉→鼻→声」で症状が治まりました。
いつもなら最後に咳に発展し、もう一週間くらい微妙な体調不良が続くのですが、今回は早めに薬を飲んだおかげでなんとかなりました。

まあ、まだ完全に治ったわけではないので油断は禁物でしょうがね。

毎年冷房にやられるので、いい加減対処法を考えておこうと思っています。
今年も一応「薄着にするタイミングをあえて遅らせる」ということを実施していたのですが、前述の通り成果は微妙な感じでした。

……今度はいっそのことカイロでも仕込むか?

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-07-06 16:17 | 日記
どうも地味ーに風邪ひいてるっぽい柳ノ冬彦です。
この時期の原因は「突然の雨」か「冷房」ですけど、今回は冷房のほうかと……

正直ね、「省エネ」が流行って効きすぎな冷房なんてもうないと思っていたら、昨日やられましたよ。
たとえ省エネ機能が備わっていても、直接人の手が介入してしまったら、そんな機能は関係ないというわけですよ……

とりあえず、明日には治っていることを祈って。
……あと、これがフラグじゃないことを祈って。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-06-29 16:44 | 日記
すっかり週一更新が定着している状態です。

正直、毎日更新は厳しいですけど、前の週2か3くらいの更新頻度には戻したいかなー、と思ったり思わなかったり。
……というか、今の状態でその頻度にしたら、ほとんどパズドラの話になる可能性が高いですが。

そもそも、日々の独り言は割とTwitterで呟いているので、こっちでの優先順位はやや低くなりますし。

それでも、こっちはこっちでがっつり長文が書けるので、「ネタが被る」ことはないと思います。
なので、使い分けは問題ない感じになっています。

……最近はあんまり「長文」と言えるレベルの更新ではないですが。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-06-22 18:31 | 日記
そういえば、twitterやってるとか言いながら、IDとか何も書いてなかったですね。

IDはyagifuyuです。
名前に関しても特にひねっているわけではないので、すぐにわかるはずです。
フォロー数とか全然少ないので、始めたばかりっぽい雰囲気バリバリです。
まあ、そこは事実なんですけどね。

ちなみに、ツイート頻度は1日2程度です。

興味があったらフォローしてやってください。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2014-05-25 13:32 | 日記