人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

自重? それ無理

新しいラノベ買いました。
今月は電撃文庫買ってないので、ラノベ関連の話が久しぶりな気がします。
今回は「えむえむっ!8.5」と「まよチキ」です。
……また新しいのが増えました。

いや、これでも自粛してるんですよ?
イラストとあらすじを見て、一晩以上は考えてから購入に踏み切るんですから。
ただ慎重になっただけな気がしますけど……
そして、結局買うという……ゴホン。

「えむえむっ!」は番外編ってやつですね。
機械関連にかなり精通したキャラがいれば、これをやりたくなっても仕方ないと思える話です。
でも、ゲームの世界へ行くことになる経緯が……すごい。

今回は太郎の扱いが……ひどい。(いや、いつものような気もしますが)
太郎の種族の欄がね、大変なことになってるんですよ。
いや、他のキャラもすごいことになってましたけどね。

最後がベタな展開でしたけど、結構楽しめました。


「まよチキ」のタイトルの由来はこれのあとがきを読めばわかります。
これは(僕にとって)わかりやすく言うと、「れでぃ×ばと!」の大地薫をメインヒロインにした感じですね。
こういう男装する女キャラは、「体型的に非常に貧しい」というのが僕のイメージだったのですが、こちらのキャラはそういうわけでもないようです。
……まあ、リアルに考えるとこれくらいの気がします。

「誤解が誤解を生む」の典型を見た、というのが率直な感想です。

……しかし、これラブコメなのでしょうか?
コメディー成分は強めでしたが……そっち(恋愛関連のイベント)はかなり薄めだった気がします。
2巻以降でないとそういった展開にならないんだと思いますけどね。
やはり、3巻くらいまでいかないとなんとも言えませんね。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2009-11-26 12:16 | 漫画・アニメ・ラノベ

by 柳ノ冬彦