人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

もうすぐ……かな?

「東方の迷宮」現在19F到達しています。
……まあ、その前にこーりんと勝負したわけですが。
もうすぐ……かな?_b0143915_12541524.jpg

キャストオフ! っておい!!

まさかの褌とか……
なんかオーラみたいのまとってるし。
まあこの展開は全く予想してなかった、というわけではないですけど。

もうすぐ……かな?_b0143915_12572174.jpg

これがこーりん突破時のメンバーです。
メンバーのレベルは111~90とほぼクリア推奨レベルでした。
……正直、稔子じゃなくて早苗にしといたほうがよかったような気がします。
勝ったときこいつだけやられましたし。
早苗はちゃんとスキルポイント割り振って強くしてありましたし。

こーりん撃破時の各キャラの行動は、

霊夢・紫……結界による防御・精神増加。これ連発で受けるダメージが3桁くらい(たまに……というかキャラによっては0)になります。

魔理沙……「マスタースパーク」を撃って、逃げる。これだけ。でも強い。

勇儀・レミリア・妖夢・萃香・天子・アリス……SP消費の少ない技を使って安定したダメージを与える。妖夢以外は基本的に居座ってる。

咲夜……「ルナクロック」で全体の敏捷を上げる。自分自身は常に100~80%をキープ。

藍……攻撃せずに序盤から全体補助技のみ使用。たまに魔理沙などの入れ替え役にもなる。

稔子……長期戦に欠かせない回復役。本当に早苗でもよかった。

ちなみに、スキルポイントで多少防御・精神に割り振っておいたほうがいいです。
こーりん自身には麻痺や能力低下は効かないですが、こちらの能力上昇をリセットするような技はまず使われないので、ガンガン自軍を強化すると楽です。
長期戦になる上、こーりんはよく全体攻撃を使うので、フランを使うかは正直微妙(防御も精神も紙装甲以下ですし)。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2009-12-29 13:19 | 東方

by 柳ノ冬彦