ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

基本を知ると化ける男

1週間ぶりです、柳ノ冬彦です。
今回は僕のブログではかなーり珍しい「東方」カテゴリで話を進めていきたいと思います。
……まあ、基本東方の話題は「東方奮闘記」でやってますしね。
今日はそれに満たないちょっとした話をちょいちょいと……

東方花映塚の話。
ついこの間、久しぶりに花映塚の対戦をする機会がありまして、やってみたのですが……
その感想が、

「基本がなってないね」 by友人

だったわけです。
いやー、まあ僕は今まで花映塚は「ショット撃って、弾幕避けて、危ないときにボム(……というかチャージ)使えば大丈夫」という何も考えていない立ち回り方だったのでその感想は当然と言えば当然ですね。

……というわけで、つい最近「スペルポイントをリセットする」を覚えた柳ノ冬彦でした。
ははは……、前はそんな状態でHardとかクリアしていたりしたわけですがね。


東方非想天則の話。
こちらも随分久しぶりに対戦をやりました。
あまりに久しぶりで「あれ? キーコンフィグどう設定してたっけ?」となり、最早素人レベルと言っても過言ではありません。
……だってねー、萃香が殴らずにドッチボールを始めるんですよ?
まさかの射撃戦法です。

いや、元々僕の対戦スタイルは「主に射撃」ですけど……これはヒドイです。
そのわりに、僕のメインであるパチュリーは芳しくない成績でしたけど。
……さすがにデッキを確認せずに始めるのは無理があったか。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2010-10-26 11:12 | 東方