人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

平均における個性

MHP3で友人に武器の使用頻度見せて、僕が全武器をまんべんなく使っていることを驚かせるのが密かな僕の楽しみなのですが……

ふと、「僕のメイン武器ってなんだろう?」と思って2周目キャラを使って実験。
まあ比較的に相手を選ばないタイプは大剣、太刀、片手剣、ハンマー、スラッシュアックスといったところでした。
そして、さらに検証して導き出した結論は、

メイン武器:大剣

サブ武器:片手剣

となりました。
実際、今までも「迷ったときは大剣」という使い方してましたからね。
でも、この結論も「しいて言えばこれかなぁ」程度なので、やっぱりオールマイティであることには変わらないのですがね。

むしろ、僕は一つの武器をずっと使い続けるのが苦手なのかもしれません。
先ほど言ったメイン武器である大剣もジンオウガを相手にするのは結構厳しいですし。
……いや、頑張ればできなくはないんですよ? ちょっと苦労するってだけで……

でも、別に無理して大剣にこだわらなくても、他の武器なら安全に狩れるわけですし。

うん、やっぱりモンスターに合わせて武器を変えていくのが一番ですね!
……大連続狩猟? なにそれ?おいしいの?
四面楚歌? ナ、ナンノコトヤラ……

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2011-02-17 12:59 | ゲーム

by 柳ノ冬彦