人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

オールレッド

先日、個人的に気になっていたアレルギー検査をやりまして、その結果が今日来ました。
やったのは食物アレルギーです。
……まあ、前に「もしかしたらタコとかイカとかダメかもねー」とか言ってましたから、その辺は出るとは思いますが。
一応、数値の目安として0.35UA/ml未満が「食べても問題ない」数値だそうです。

……で、結果。

タコ:7.33UA/ml
イカ:6.28UA/ml
キウイ:1.54UA/ml
ソバ:0.66UA/ml
サバ:0.65UA/ml
エビ:0.64UA/ml

あれ、なんか結構高くね!?

びっくり数値でした。
医者からも「食うな」って言われるほどでした。
……たこ焼き終了のお知らせ。

あと、検査報告書にあったタコやイカのクラスが3となっていました。

…………。

「これって結構やばくね?」と思うのも仕方ないと思いませんか?
「あんまり食ってたら死ぬんじゃね?」と思うのも仕方ないと思いませんか?
テレビによく出てくる「アナフィラキシー・ショック」を気にしても仕方ないと思いませんか?

……ま、まあ、今まで少量ながらも口にしていた物なので大丈夫だと思ってましたけどね!

……でも、あとで調べてみると一番高いクラス6の数値は100UA/ml以上でしたから、僕のはまだマシなのかもしれません。

ちなみにやったのは自覚のあった(一部なんとなく調べただけでしたが)この6種類だけなのですが……どうも、他にもありそうな気がしてならない。
他のメジャーなアレルギーの牛乳や大豆や小麦は平気だと思いたい……

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2011-04-26 15:54 | 日記

by 柳ノ冬彦