人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

東方奮闘記 その58 ~復帰戦~

まあ、正確には妖々夢のアレがそうだったような気がしますが、復帰戦です。
やったのは東方神霊廟……の体験版です。
何気に東方シリーズで体験版をやるのは初めてだったりします。

感想としては……エクステンド数がかなり減ってますね。
かけら10個でやっとですからね。確か前作の倍かかる?
その分弾幕は練習すればなんとかなりそうな感じですけど。
あと、3面ボスを見て今回のタイトルを「これはゾンビですか? いいえ、キョンシーです」としようとしましたが、やめました。
……だってもうすでに誰かやってそうですし。

戦果? Normalは初見突破しましたけど……まあ、体験版(3面まで)ですし。

妖夢のチャージにちょっとあせったりとかしましたけど、一応全キャラNormal突破しました。
……うん、ちゃんと説明見ておかないから、「あれ!? 低速にしたら弾幕出なくなった」と焦るんですよね。
クリア画像は……別にいいよね?

ちなみに、他の難易度は

Hard:3面ボスと相討ち
Lunatic:2面ボスと相討ち

という初見結果でした。
相討ちの真相は新システムの「霊界」によるものです。
……本当に最期の反撃でした。ごり押しとも言うかもしれません。

……で、長らく休止していたExtra。

東方奮闘記 その58 ~復帰戦~_b0143915_1554982.jpg


やったよ、魔理沙Aでクリアしたよー。
土着神「手長足長さま」でいきなり被弾したけど、クリアしたよー。

……え? 違う? 地霊殿? ナニソレ?
…………まあ、ご理解ください。
まだ地霊殿Extraクリアしてないんです。
これだけかなりダメになってまして、また「中ボス→被弾→やりなおし」を繰り返しております。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2011-04-27 16:04 | 東方奮闘記

by 柳ノ冬彦