人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

運ぶ、戦う、増える、そして……潰される

最近「ピクミン」をやってます。
ちなみに2は持ってません。1だけです。
そういえば、3が出るとかいう噂も……

GC版です。GC自体久しぶりにやるので、しまっておいた箱がほこりまみれだったり、本体に微量ながらもカビが付着していたりといろいろありましたが、無事起動できました。
……よかった。

なぜ今更ピクミンをやるのか……。
それはまあ……これ実は未クリア状態なんですよ。
一度もクリアしたことないんです。

そこまで難しくはないのですが、途中で他のゲームにシフトしてからそのまま放置しちゃってまして。

つまり、10年越しのクリアになるわけですね!!

……まあ、あっという間にクリアしたわけですが。
本当、なんでクリアしなかった……いや、できなかったのか、謎です。

ちなみに、成績。

17日クリア。(パーツ全回収)
ピクミンの残った数:382
ピクミン死亡数:245

といったところです。
初クリアにしてはそこそこでしょう、きっと。
……「初」とは言っても、前情報有りですから、「初見」ではないですけどね。
もし初見だったら、死亡数が4桁行って、パーツ全回収もできなかった可能性が高かったと思います。

まあ、知ってても死亡数が3桁行ってしまったわけですが……
その詳細は、

フタクチドックリの石飛ばしに潰される:60~70
カエルに踏みつぶされる:80
食べられる:50
日没死:40
爆死:残り

といったところです。
よく潰されています。
特にカエル(マロガエルとイモガエル)に潰されすぎです。
まあ、原生生物との戦い方はあまり予習してなかったので、フルボッコになるのは仕方ないんです。

でもカエル戦はひどかった!
4,50匹連れてきて普通に全滅とかしましたからね。
もう終盤の大水源ではカエル1匹に大量のピクミンを群がらせて、逆にフルボッコにして倒す戦術をやってましたよ。……それでも、被害は出ましたが。

ラストのダイオウデメマダラより被害の多かったカエル……あんちくしょうめ。
カエルは泳いでいればいいんだ!

一度クリアしましたが、今度は死亡数2桁を目指して頑張ります!
目標は死亡数1桁です!
死亡数0は僕の腕ではたぶん無理!

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2011-06-15 14:16 | ゲーム

by 柳ノ冬彦