人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

仮にもラスボス

「ルイージマンション」はついにラストのボステレサに到達。
現在、3回目の挑戦です。……うん、まだクリアしてないんです。

ちなみに、前回「詰まった」と言ったアルプは2回目の挑戦で案外あっさり倒せました。
いや、一回目では体力が4,50残って逃げられたので、「これは苦労するかも」と思っていたのですよ。
普通の肖像画のお化けは一回の吸い込みで体力を一桁にすれば金縁なので、一発で吸い込めなくても大丈夫なことがありまして……まあ、正直運が良かっただけです。

ボス戦では前にも言った通り、「残りライフ90以上」で倒さないと金縁にならないのですが……
ボステレサは何かしらの攻撃を一撃食らうだけでライフが簡単に90を切るのですよ。
つまり、ノーダメクリアを狙わないといけないのです。
さすが、ラスボス。条件きっついですよ。

それに、どうも「ノーダメ」とか「ノーミス」とかは、狙おうとするとなかなか上手くいきません。
意識しなければふとした拍子にできるのですがね。
「よし、あと少しで(ノーミス)クリア……」とかは、言うだけでなく頭の片隅程度に思ってるだけでもフラグになってしまいます。
例えば、東方とかね。

ならば……無心でやるか?
いやいやいや、それは結構厳しいでしょう。出オチの可能性が高すぎますよ。
……でも、1回くらいは、それでやってみようかな。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2011-07-24 14:39 | ゲーム

by 柳ノ冬彦