ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

事後報告でもいいじゃない

えー、はい。例大祭SP2で天森ゆうさんの新刊が出てます。僕がシナリオ担当しました。
……って、少し遅かったですか? 事後報告すぎましたか?
いや、宣伝は僕がしなくても別に問題ないかなー、とね。思ったり思わなかったり……

でも、完成したやつはまだ見てません。
シナリオ考えて、できたやつを天森さんに渡して以降、僕は完全にノータッチでしたから、どんな出来になったのか知らないんですよ。

正直、どうなったのか気にはなりますけどね。ページ数とか。
だってシナリオ渡したとき、大まかにページを割り振ってはおいたのですが、絶対に分けたほうがいい部分が何箇所もありましたからね。天森さんにもそこらへん指摘されましたし。
漫画用のプロットは僕がまだ漫画を描いていた頃にもやっていたので、それほど苦労はしなかったのですが、いかんせん久しぶりだったのでページ構成がね……
今度(……あるのか?)はそうならないように気をつけますけど。

内容? 
そうですね。一言で言えば、ギャグです。
フランとこいしがメイン。美鈴がサブ。といった感じの話です。
こいしの挑発にフランが乗ってしまい――と、これ以上はネタバレになるので、自重。

ちなみに、この話の続編……みたいなものが、僕が冬コミ用に書いている小説だったりします。
あくまでも、僕の脳内設定ですが。

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2011-09-12 10:49 | 東方