人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

略称の読み方は「おればね」でいいのだろうか

最近……というか、昨日からPSP版の「俺の屍を越えてゆけ」をやっています。
難易度はクリア時間が100時間を超えるという「どっぷりモード」です。
正直、2~30時間で終わる「あっさりモード」をやってからそっちに挑戦する、なんてことも考えていたのですが……なんとなくこっちにしました。

……で、現在当主は三代目。
ようやく使用武器以外で役割分担ができてきた感じです。
具体的には、「攻撃役」と「回復役」がおぼろげながら分かれ始めてきました。

今のところは「調子に乗ると死ぬ」ってくらいで、あまり「初見殺し」はない感じです。
……まあ、このゲームは他のRPGと比べて少々メンバーの戦闘不能がつらいですから、初見殺しが少ないのは助かりますが。

ちなみに、このゲームで重要な「交神の儀」ですが……適当です。かなーり適当です。
秦納点と属性を一応見て、「とりあえずこいつで」という感覚で選んでいます。
……こんなんでクリアできるのだろうか。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2012-02-03 10:53 | ゲーム

by 柳ノ冬彦