詰んで、閃いて、進んで
「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」の裏のほうをクリアしました(過去形)。
この前、柏さんたちと遊んだ日の前日にクリアしましたから……うん、それなりに前の話だね。
いやー、ホント難しかったですよ、裏ゼルダ。
だってねえ……。最早観察力というか、「気づくか気づかないか」の問題でしたからねえ……
牛スイッチとか、隠しスイッチとか、死角スイッチとか、柱スイッチとか……
ちなみに、ラストのガノンでは数回死んでのクリアだったのですが、クリア動画とか見ると結構あっさりクリアしてるんですよねえ……
まあ、デクの実をほとんど使わなかったからなのでしょうけど。
……で、現在は表のほうをハート3縛りで気まぐれな頻度で進めています。もちろん防御力UPなしで。
はっきり言って、ボスよりもザコ+落下ダメージで死んでることのほうが多いです。
サクサク進んで、ザコ戦で妖精をガンガン使っている状態です。たいていはコウモリによる不意打ちで瀕死になります。
でも一応、今のところ「詰んだ」状態にはなっていません。何度も死んだところはありますが。
あとこの縛りだと、リーデッドがバカにできないです。スタルフォスとかも。
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この前、柏さんたちと遊んだ日の前日にクリアしましたから……うん、それなりに前の話だね。
いやー、ホント難しかったですよ、裏ゼルダ。
だってねえ……。最早観察力というか、「気づくか気づかないか」の問題でしたからねえ……
牛スイッチとか、隠しスイッチとか、死角スイッチとか、柱スイッチとか……
ちなみに、ラストのガノンでは数回死んでのクリアだったのですが、クリア動画とか見ると結構あっさりクリアしてるんですよねえ……
まあ、デクの実をほとんど使わなかったからなのでしょうけど。
……で、現在は表のほうをハート3縛りで気まぐれな頻度で進めています。もちろん防御力UPなしで。
はっきり言って、ボスよりもザコ+落下ダメージで死んでることのほうが多いです。
サクサク進んで、ザコ戦で妖精をガンガン使っている状態です。たいていはコウモリによる不意打ちで瀕死になります。
でも一応、今のところ「詰んだ」状態にはなっていません。何度も死んだところはありますが。
あとこの縛りだと、リーデッドがバカにできないです。スタルフォスとかも。
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by yanagino-kiyohiko
| 2012-04-16 16:18
| ゲーム