人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

詰んで、閃いて、進んで

「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」の裏のほうをクリアしました(過去形)。
この前、柏さんたちと遊んだ日の前日にクリアしましたから……うん、それなりに前の話だね。

いやー、ホント難しかったですよ、裏ゼルダ。
だってねえ……。最早観察力というか、「気づくか気づかないか」の問題でしたからねえ……
牛スイッチとか、隠しスイッチとか、死角スイッチとか、柱スイッチとか……

ちなみに、ラストのガノンでは数回死んでのクリアだったのですが、クリア動画とか見ると結構あっさりクリアしてるんですよねえ……
まあ、デクの実をほとんど使わなかったからなのでしょうけど。

……で、現在は表のほうをハート3縛りで気まぐれな頻度で進めています。もちろん防御力UPなしで。

はっきり言って、ボスよりもザコ+落下ダメージで死んでることのほうが多いです。
サクサク進んで、ザコ戦で妖精をガンガン使っている状態です。たいていはコウモリによる不意打ちで瀕死になります。

でも一応、今のところ「詰んだ」状態にはなっていません。何度も死んだところはありますが。
あとこの縛りだと、リーデッドがバカにできないです。スタルフォスとかも。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2012-04-16 16:18 | ゲーム

by 柳ノ冬彦