人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

難易度上げてる意味がない気がしてきた

今のところ「世界樹の迷宮Ⅳ」はⅢのときほどではないですが、だいたい「レベル上げ:迷宮探索=7:3」くらいの配分でやっております。
現在、第4迷宮の最下層で、メンバーの平均レベルは54となっております。
第2迷宮からそれぞれ最下層ではゲストキャラといいますか、NPC的なキャラが一時的に仲間になり6人パーティで進むことになるのですが……

ゲストがめっちゃ置いていかれてます、レベル的な意味で

別にね、ボスを倒したときに1か2くらいゲストキャラのレベルを上回ってしまうのは仕方のないことだと思うんですけどね。
さすがに5以上も離れてるとね……
第3迷宮からちょいちょいレベル上げをはさんでいたのですが、そろそろ「上げすぎ」のラインに来たかなー、と思っています。

でもレベル上げのおかげで第3迷宮のボスは初見突破できましたよ。
まあ、ボスに辿り着くまでのイベント関連で「ああ、コイツ絶対氷属性弱点だな」と確信が持てたのもありますが。
その後、調子に乗ってガンガン進み、クエストでイベントボスのカメレオンに倒されたりしましたけどね。
さらにその後に警報鳴らすFOEにやられたりもしましたけどね。

……うん、まあそんなことがあったので結構レベル上げてかなり慎重に進めています。

いや、別にびびってないですよ?
これはですね、学習したんですよ。「調子に乗ってホイホイ進んじゃダメだ」って。
そ、そもそも、僕は「低レベルクリア」とかは目指してませんし。
確実に倒せるレベルでクリアするつもりですし。
…………。

しかし、今回の隠し職って、結構強いのばっかりな気がします。

特に第4迷宮突破で使えるようになる(はず)の職の火力は文字通り桁が違いますからね。
ルーンマスターが威力底上げして、弱点突いてやっと5,600くらいのダメージなのに、さらっと4桁のダメージ行きますからね……
まあ、オーバーヒートするんで、一撃必殺タイプみたいですけど。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2012-07-17 16:28 | ゲーム

by 柳ノ冬彦