人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

そういえば、出てなかったなあ……

「世界樹の迷宮Ⅳ」はいよいよストーリー的にはラストダンジョンの第5迷宮に到達しました。
第5迷宮でやっと「世界樹の迷宮」を探索するという展開です。
そもそもⅣは、世界樹に到達することが目的でしたからねえ……

……で、ここで出てくる敵が妙に懐かしさ漂うやつばかりなんですよね。

具体的に言うと、Ⅱのかなり序盤のほうで出てきたモグラとか蝶とか。
まあ、見た目に反してちゃんとした強さを誇っていましたけど。
つまり、第5迷宮は「懐かしい敵大集合」的なノリなんでしょうかね。
まあ、弱点とか行動は変わってなかったので別に苦労は……うん、シナカッタトオモイマスヨー。
素材の名前とかも変わってなかったので、「こんな素材が強い武器になるはずがない」とか思いましたけど、そんなことはなかったです。

やっぱりね……世界樹シリーズの毒状態は怖いですよ。
それをパーティ全体に振り撒くんですから……
これはアレですか、「やられる前にやれ」と。
まあこのシリーズって、そういうところありますけど。

それと、パーティメンバーは結構入れ変わっています。
というよりも、キャラを全職でそれぞれ作って、いろんな組み合わせを試しながら進んでいるので、もう「この5人がメイン」みたいなものがなくなってます。
そのせいで、レベル上げの比重がまた増えたりしています。
まあ、1日で復活するFOEとかもいるので、今回はそこまで時間はかかりませんが。
第2大地の羊にレアキノコ食わせて、稀少個体にしたりとかね。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2012-07-20 16:34 | ゲーム

by 柳ノ冬彦