人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

ネタみたいな本当の話

「世界樹の迷宮Ⅳ」にて、やっと「氷嵐の支配者」を倒しました。
「やっと」とは言いましたが、感覚的には案外あっさりとしていました。

レベルはそこまで上げる必要はありませんでした。72,3程度でしたし。
……ただ、重要なのは「耐性」ってことだったわけですよ。
例の幻の食材を使って挑んだら、ブレスやら状態異常やらがかなり楽になって、そのまま倒せちゃいましたからねえ……
今までの苦労は何だったのか、と思うほどの効果がありましたからねえ……

そして、いよいよ残るは僕にとってⅡやⅢからの因縁である「雷鳴と共に現る者」との勝負なのですが……

倒しました。

はい、倒しました。
……いやいや、嘘じゃなくて、倒せたんですよ「雷鳴と共に現る者」。しかも初見で。
まあ、「雷鳴と共に現る者」に関しては「強化スキルを7つ以上かけると強化スキル無効プラス全体即死技が飛んでくる」ということをⅡやⅢのときに知っていたので、そこだけは注意しましたが。

……で、倒したはいいのですが……

セーブ忘れて第6迷宮に挑んで、全滅しちゃったよ、どうしよう……orz

……もうね、泣くに泣けないと言いますか。ただ笑うしかないと言いますか。
とにかく精神的に多大なダメージを負ったことは間違いないです。

…………。
ま、まあ大丈夫でしょう。
一度は倒せたわけですし。

しかしここに来てRPGの基本を忘れるとはね……

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2012-08-10 10:44 | ゲーム

by 柳ノ冬彦