ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

遊戯王 決闘日記 ~デッキ紹介12~

下の「デッキレシピを見る」で僕のデッキレシピとそのデッキの基本戦術などを紹介しています。
興味のある人はクリックしてご自由にご覧になってください。

今回はファンデッキを少しだけ実戦向きにした感じのデッキです。
名づけるなら【灼眼のヒータ】ってとこですかね。
……名前だけでもうどんなデッキか想像できますね。
そうです。「火霊使いヒータ」と「憑依装着―ヒータ」を主軸にしたデッキです。

炎王のストラク買って炎属性のカードが増えたのでちょっと作ってみたら、思ったよりも戦えたのには驚きましたが……

また、各カードの効果などは遊戯王wikiにて確認してください。



【デッキレシピ】
[モンスターカード]
稲荷火:3
ADチェンジャー:2
ヴォルカニック・クイーン:3
火霊使いヒータ:3
きつね火:3
憑依装着―ヒータ:3
炎の精霊 イフリート:3
UFOタートル:3

[魔法カード]
エクシーズ・ダブル・バック:2
大嵐
強制転移:3
サイクロン
光の護封剣
ライトニング・ボルテックス


[罠カード]
火霊術―「紅」:3
くず鉄のかかし
ブレイクスルー・スキル
魔宮の賄賂
リビングデッドの呼び声
和睦の使者

[EXデッキ]
お好み


【基本戦術】
ヒータを憑依装着にすることが目的。
・相手フィールドに「ヴォルカニック・クイーン」を出しておき、ヒータの効果でもらう。
・ヒータを通常召喚して稲荷火(またはイフリート)を特殊召喚

など方法はそこそこあるので、手札がそこそこ良ければ出せる。
先に憑依装着を引いてしまった場合は……諦めるんだ。


【EXデッキ】
入れるのは15枚全て間違いなくエクシーズモンスターになります。
入れるのはランク3、4を主にして、ランク2あたりを1、2枚入れておくといいかもしれない。
ホープをできればフル投入しておきたい。


【デュエル中に思いついたコンボ】
1、前のターンに「火霊術―「紅」」を伏せておく。
2、相手フィールドに「ヴォルカニック・クイーン」を特殊召喚
3、ホープをエクシーズ召喚
4、ホープで攻撃し、「ヴォルカニック・クイーン」と相討ちする
5、「エクシーズ・ダブルバック」を発動
6、ホープとクイーンで攻撃
7、クイーンの効果でホープをリリースして相手に1000ダメージ
8、「火霊術―「紅」を発動し、相手に2500ダメージ

一応、相手フィールド上がモンスター1体のみだったらワンターンキルになる。

【改良】
コンボに使っているカード以外の魔法・罠カードは結構適当です。
もう少し考えて入れるべきだとは思うのですが、半分くらい「思いつき」で作ってみたデッキなので……

web拍手を送る

[PR]
by yanagino-kiyohiko | 2013-02-26 10:00 | 遊戯王決闘日記