人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

最後まで諦めない

とりあえず、無事に沖波と前イベントでも掘ってた天津風が確保できた柳ノ冬彦です。
あとは秋月です。さあ、果たして手に入るのでしょうか。

まあ、それよりもE-3(甲)の後半戦です。
ラストダンス突破時の編成はこんな感じでした↓

最後まで諦めない_b0143915_16433035.png


最後まで諦めない_b0143915_16434581.png


はい、右上の資材をよく見ましょう。めっちゃ減ってます
でもクリアできました。連続でALL甲クリアです。

第一艦隊は削り時含めてこれで固定だったのですが、第二艦隊は編成も装備もすごく試行錯誤していまして、最終的に「吹雪は対空カットイン装備」、「時雨は魚雷カットインと照明弾」、「那智は連撃に夜偵と探照灯装備」、「他は命中重視の連撃装備」という感じにしました。
途中で夜戦装備を減らして雷巡3隻にしたり、第二艦隊全員を魚雷カットイン装備にしたりという迷走さえなければ掘り前にここまで消耗しなかったと思います。

今はE-2のMマスにて掘っています。
E-2ボスS勝利よりは楽ですし、編成のローテーションもできるので沖波掘りのときよりは回数自体はこなせそうです。・・・問題は出てくるのかどうかだけです。

web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2016-02-28 17:08 | 艦これ

by 柳ノ冬彦