人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

司令部施設が手放せない

夏イベの攻略編成の続きです。
E-3の攻略編成はこちら↓
司令部施設が手放せない_b0143915_19400283.png
司令部施設が手放せない_b0143915_19403016.png
最短ルート固定のためには史実艦7隻以上必要で、しかも史実艦対象である吹雪をE-1で使ってしまったので急遽初雪を投入しました。
ちなみに、削り時は護衛退避の関係で白雪(Lv.30)と交代しながら出撃させてました。

E-3のボスは陸上型なので三式弾が、さらにルート固定のために金剛・榛名が必要ということで金剛型を全員投入してみました。
三式弾は鳥海、金剛、霧島が装備。
霞は途中まで大発戦車を装備していたのですが、道中安定のため対空カットイン装備に切り替えました。

E-3は道中の突破が司令部施設を装備していても厳しかったですけど、ボスに辿り着きさせすればなんとかなりました。
基地航空隊に砲台小鬼などの随伴艦をほとんど潰してもらえれば多少退避艦が出ても勝てました。
たまーに基地航空隊の調子が悪くてボコボコにされることもありましたが

web拍手を送る
by yanagino-kiyohiko | 2016-08-23 10:00 | 艦これ

by 柳ノ冬彦