人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柳ノ不定期な独り言

yagifuyu.exblog.jp

残念系微男子の柳ノ冬彦が日々の心情をとにかく語るブログ。深く考えずにお読み下さいませ。

意外とありがちバトン

柏さんから長ーいバトンをいただきました。

何気に連続更新ですが、更新できるときにやっとかないとね。

ルール
①○か×で答える事。それ意外はダメ
②○な場合その後の対応とか1言何か書く事。
③超暇な人推奨(ルールじゃないです。)
④終わったら自分が陥るありがちな事を<皆さんの追加したありがちな事>の下に新しく番号を振って書く。※自分で増やした質問には○×回答不要
⑤最低でも1人には回す事
⑥スルー禁止。保留はOK。

超暇な人推奨って……確かに今、暇ですけど

とっても長いので、『More』で区切ります。



1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
○むしろ、全部飲み終わった後に気づきます。

2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
×携帯買ったばかりのころはよくやりましたが……

3.思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
○そして、自分の人生の汚点がまた一つ

4.回ってきたプリントが自分だけ白紙。
○いじめです、今この空間にいじめが発生しています。

5.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
○昔はやらなかったのになあ……

6.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
×お客さんだと思ってたら、店員さんでした。

7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
○南千秋が脳内で囁きます。「このばか野郎」と……

8.バスタオルを使って縄跳び。
○結構真剣にやって思いっきりこけたこともあります。

9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
×自販機で飲み物買うときの僕はそれどころじゃない状態なので

10.熱くもないのにフーフーする。
○条件反射ですが何か?

11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
×小学生のときは何度かありましたが

12.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
○そりゃあ、こなたばりに「うがー!」となります。

13.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
×普段のじゃんけんでもグーかパーしか出しませんし……

14.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
×人にはできることとできないことがあるのですよ……

15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
○上手く取れなくてもそれを使います。MOTTAINAI。

16.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
×指が吸い込まれたことはあります。

17.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
×できることからコツコツと、を心がけましょう

18.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
×むしろその逆で、「完璧な人だ」とか思います。

19.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
×着信があったことに気づかないことのほうが多いです。

20.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
×仮に助かるとしても間違いなく天井に頭を強打すると思います。

21.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
○前はくわれた跡を丸く囲っていました。

22.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
○読み返すとそうですね

23.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
×僕の場合、それをやると一生結婚できない気がするのです。

24.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
×まあ、そう読みたくなるのもわかりますが

25.枕相手にキスの練習をしたことがある。
×掛け布団を丸めて抱き枕にすることはありますが……

26.嵐や台風が近づくとわくわくする
○大学、臨時休校とかにならないかなと期待します

27.メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
×確認を忘れて、だいぶたってから返信することも……

28.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
×常にガッついて食べます

29.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
×痛いっす、親指が

30.電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある
○正面に逆方向への電車が止まってるときとか

31.チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
○でも最近はあんまりない気がします。

32.浴槽についている蛇口に背中を打つ
○あれ、意外と痛いんです

33.貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
○そして、いつの間にか財布の中がレシートだらけに……

34.家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。
×冷静に考えれば何の音かすぐわかります。

35.脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする
○そのときの切なさと虚しさも半端ないですが

36.ケータイの電波が悪いととりあえず振る
×場所を変えるか、諦めます。

37.進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
×漫画にすら気づいていなかったです。

38.寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
○自分のなかでは転生が一番有力です。

39.友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。 しかし、心の中では「っくそー!」
○友人だから無下に扱うこともできず

40.ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう
×絶望した、自分の名字が見つからないことに絶望した!

41.階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった
○そういうときに限って誰かに目撃されるのです。

42.ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう
○でも、無視します。

43.授業中、先生の口癖をカウントしたことあり
×正直、気にはなるんですけどね

44.地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する
×自分が出たら言うでしょうけど

45.ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする
×本屋に行くときのみです。その感情は

46.有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した
×サインか……僕には無縁だろうから

47.幼き頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた
○それをマジで受け止めてしまったり

48.バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す
×「誰かが押すだろう」と思い、目的地でも押さないことがあります

49.ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる
○逃げ足なら誰にも負けないぜ

50.目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる
×むしろラッキーです

51.ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る
×切符は常に手で握り締めています

52.もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う
×無理っす

53.ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう
×え? ドンキホーテに歌なんてあったの?

54.食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対戦で○○を嫌いなものにして挑むと、勝手な想像をする
×食わず嫌いはたまに見ますけど、それは考えたことないです。

55.試してみたいマイミクへバトンタッチ!
×えーと、よくわかりません


<小・中学時代にありがちな事>
56.柔らかくなった石鹸を、網で絞る
○「はやく新しいのに替えろよなー」とか思います

57.「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
×僕はそう言われる側でした

58.夜中まで起きてたことを自慢する
×ある意味、達成感はありますが

59.何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
×使うと薄っぺらくなる感じがして……

60.余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
○戦績は54戦中たったの4勝でした(不戦勝が1回)

61.「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ。
×ぎりぎりセーフでしたが……

62.24時間テレビを観切って自慢する。
×たしかに全部観た人はすごいと思いますが

63.中古品を買う際、汚れが少しでもあると気にしてしまう。
×欠陥品でない限りはOKです

<皆さんの追加したありがちな事>
64.(漫画やゲームなどの)発売日前日はもどかしく感じる。


web拍手を送る

by yanagino-kiyohiko | 2008-09-11 10:59 | 友人

by 柳ノ冬彦